プロが教えるわが家の防犯対策術!

立正安国論にある精神を深く理解すれば、正法を保った政治家である公明党を支援することに、何の不思議もありません。

立正安国論に
「汝(なんじ)須(すべから)く一身の安堵を思わば・先ず四表(しひょう)の静謐(せいひつ)を祷らん者か」
とあります。

四表とは、東西南北。静謐とは、世の中が穏やかに収まっているさまです。日蓮大聖人は、「自らの安泰を願うならば、まず国の平穏を祈りなさい。そして、自身の一念を変革し、すみやかに真実の教えを実践しなさい」と仰せです。

「一身の安堵」とは個人の幸福をいいます。それは、「四表の静謐」つまり安穏な国土、平和な世界なくしては不可能だということです。

「四表の静謐」をもたらすには、どうすればよいか。要は、われわれ一人ひとりが、悪政を許さぬ賢明さを身につけていかなければならないということなのです
。市井の庶民が、権力に媚びず、金の力にも妥協することない強固な信念の人となってこそ、民主社会の基盤は不動となる。そのような政治を実現するのが公明党であり、そのことから、公明党への支援は「四表の静謐」につながる戦いだと私は理解しています。

さて、皆様は公明党を支持されますね。?

A 回答 (7件)

どうして、都内に堂々と、韓国3色旗を立てて、日本より外国=韓国を、暗に傾倒し、実際には、堂々と在日参政権を党首自ら支持する公明党を、我々日本人が、心から支持する理由があるのでしょうか?そこらへん、あなた方は、日本人に全く同意されていないということを、しっかり意識すべきです。

    • good
    • 0

最近、創価学会の宣伝が多い。



何かあるの?

選挙が弱くなってきたから、危機感が募っているのかな?

宗教が政治に口を出すもんじゃない、と思いますが。

これ以上、被害者を増やしたいの?
    • good
    • 1

公明党って一人当たりの政治資金の額がダントツに多いらしいですね。

何に使われているのですか?
    • good
    • 0

>正法を保った政治家



公明党委員長から最高顧問にまで就任された矢野絢也さんもその一人ですか?
    • good
    • 0

いいえ。

公明党だけは、支持しません。

何十、何百という公明党、創価学会同士の殺人事件。

また、他人への強姦事件。

くぐれば、わんさかと出てきます。

私が小学校の高学年の頃、A子ちゃんに誘われて家に遊びに行きました。

するとその家には、十数人の大人達がいて、その輪の中に私も入れられ、

いわゆる説法?らしきものを聞かされました。

その大人たちの異様さを、なんとなく感じて

「家に帰る!!」というと、玄関に大人の1人が仁王立ちして

私を帰そうとしません。

そして、私の靴を隠されました。

私は「おしっこしたい」と言ってトイレ(昔は、便所と言っていた)

に逃げ込み、小窓を開けて、這い出し、全速力で家に帰りました。

昔は、便所のそばには南天が植えられていた。

それらの南天の枝に引っかかったり、枝の先が刺さったり、、。


母からは、「あの家に行ってはいけないとあれほど言い聞かせたのに、、」

と、怒られてしまったことがあります。

高校生の頃に、「創価学会がカルト集団であること」を知りました。

また、同じ子供の頃、創価学会のしつこさに、入信した人がいます。

そして、先祖代々の仏壇を捨てるように言われ、リヤカーで家族全員で仏壇を

捨てに行く途中、家族全員、車に轢かれて死んでしまいました。

私が育った地区では、当時、車すら珍しいものでした。

その滅多にお目にかかれない車に轢かれて家族全員が死ぬ!!。

近所の人たちは「仏壇を捨てるなんてバチが当たったんだ。

創価学会の神さま?は、人殺しもするんだ!!という

噂が何年も伝え続けられてました。

私も、学校を出て社会人になるとお付き合いが学生時代より多くなり、

常に「この人は、創価学会?」と、表面はニコニコしながらも

探りを入れ、創価学会の人の場合、なるべく疎遠になるようにして

自分を守っていました。

私の子供達にも、創価学会の人とは、付き合うな!!と口を酸っぱくして

言い聞かせています。

創価学会が、どのような教えかは、興味もないので知りませんが、

どうして、教えを学ぶもの同士で殺人事件を起こすのでしょうかね???
    • good
    • 1

創価学会は日蓮宗から破門されていましたね。




>正法を保った政治家は公明党以外にございますか?

質問文中には公明党が正法を保った政治家であるという証明がありません。
(それに、政党と政治家は違う概念のものです)

未証明の仮説=事実 という前提から導かれた結論を語ることで、それらの全て=事実と誤解させるのは、詐欺師や詭弁家や工作員や三流宗教家の常套手段です。
自分でもそれらを信じてしまうのは、思考力の残念な方やカルトの信者がよく嵌る罠です。


「正法を保った政治家は公明党以外にございま」の回答画像2
    • good
    • 1

経典は道徳的な事が書いてありますよね、全ての宗教で同じだと思います。


そんな宗教でも争いが有るのが不思議です、最も指導者と過激な思想の持ち主が真面でない所は話は別です。
公明党もすそ野が広くなっているのでこれからが正念場であり正しく導いて欲しいモノです。
歴史はまだまだ浅いですから、これから先の変化が良い方に向かえば素晴らしい事でしょう。
それを見届け指導していくのは信者だと思いますよ、指導者を選ぶときに間違えさえしなければ良いのです。

公明党にも良い人と信じられない人はいます、皆聖人ではないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!