電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この木、何の木ですか??

「この木、何の木ですか??」の質問画像

A 回答 (3件)

アメリカフウ、カナダフウのどちらか。


良く見えないので自信なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フウを検索して実物と照らし合わせてみます!考えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2019/12/09 21:28

小浜295様



このサイトでは、写真をクリックしても拡大されませんので、流石にこの写真だけでは全く分からないかと思われます。
葉の付き方(対生か互生か)、葉の形、葉の周りのギザギザ(鋸歯)の有無、幹の表面状況などが分からないと、判断不能であるかと。
この時期に葉が落ちていないとなれば、鹿児島以南でなければ常緑樹でしょうから、針葉樹か、楠のような常緑広葉樹か?
※針葉樹にも落葉樹は有るには有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

質問の仕方も木についても勉強になりました!

お礼日時:2019/12/09 21:27

気になる木

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

面白いコメントありがとうございます

お礼日時:2019/12/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!