プロが教えるわが家の防犯対策術!

顎ニキビ、大人ニキビ、鉄分。

よろしくお願いいたします。
顎ニキビがたえずできています。

内側からのケアを頑張ろうと思って
おり、ネットで顎ニキビには、
鉄だ亜鉛だとたくさんでてきました。

現在、DhcのマルチビタミンミネラルQ10
というサプリを飲んでいますが、
相変わらず顎ニキビはたえません。

鉄や亜鉛サプリを摂りたいですが、
どれもビタミンも一緒に入っているものが多く、
だぶってしまいます。
どうしたらいいでしょうか??


鉄や亜鉛サプリで大人ニキビ、顎ニキビ、
フェイスラインアプリを改善されたかた
いらっしゃいますか??

「顎ニキビ、大人ニキビ、鉄分。 よろしくお」の質問画像

A 回答 (5件)

私はサプリというより食生活見直して脂質をなるべく減らしたら改善しました。

食事が1番大事なのかなと最近思います。あと早く寝る。
    • good
    • 0

私も大人ニキビで悩んでいましたが、ヨーグルトを意識して取り入れるようになり改善しましたよ!


あまりお金のかからない方法を書いていますので時間があれば読んでみてください!
https://final-gear.com/nikibi/
    • good
    • 0

大人ニキビに悩んでいるものです。


今まで病院で処方されたビタミン剤、チョコラBB、マルチビタミンなど色々試しましたが、
特段効果は感じられませんでした。。

食事系で効果を感じられたのは、油ものや糖分などをセーブした時ですね!
お菓子やラーメンなどを少しセーブしてからは、ニキビが少なくなりました。
    • good
    • 0

NO2さんのいうことが半分正解です。



皮膚 アレルギー 腸内細菌 免疫力、この言葉をくみあわせ検索し ご自分の目で体のシステムを確認しましょうね。
腸内細菌と皮膚の常在菌についても検索して調べてみましょう。
腸内細菌がよわると、お肌をまもる常在菌が いたずらする側に回ります(このことから日和見菌ともいわれる)
かといって常在菌を殺菌してしまうとほかの質の悪い菌がお肌を荒らします。

調べたらわかったように、こうした腸内環境が皮膚に反映します。
この腸内環境に作用するものがあるのですが、

①遺伝子組み換え作物です。
遺伝子組み換え作物 ・ ラット  で画像検索してみてください。・・ラットの皮膚に何が起こってましたか?


日本の加工食品などにつかわれる植物油脂、また低価格帯の食用油=遺伝子組み換え作物がつかわれてます。
またその油は劣化しにくくさせるように BHAという成分が入ってます(どんなものかは検索してみましょう)


化学式や数字、医学上の専門用語ではその体におこるメカニズムを私は説明できません。
でも経験からいわせてもらえば間違いなく ニキビ・吹き出物は油が原因です。

ポテトフライなど1リットル300円前後の油で作っていたときは、たべすぎると頭にニキビ+(粉瘤ふんりゅう)がよくできていました。ある日たまたまオリーブオイルが安かったのでAmazonでそれを大量にかいポテトフライにつかうと全然ニキビもできないし、頭の粉瘤もできませんでした。

オリーブオイルが無くなりやすい普通の油にもどすと またできる。
・・これを何度か往復して経験しているので、まちがいなく 油に落とし穴があります。
ちなみに動物のお肉についてる動物油脂など ・・たとえば豚バラだとかは普通に食べててもニキビできません。

②食品添加物

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA


③白砂糖(精製糖) 異性化糖 →体を修復させたりするエネルギーが消化にめちゃくちゃ使われてしまう→栄養不足→免疫力さがる→肌荒れ



ちなみにサプリメントははっきりした根拠はないですけど、おそらく詐欺的な、肝臓に負担をかけるだけの存在です。
サプリに頼るのではなく、加工食品をとらない・健康に良いとされるご飯をきちんと食べる・必須脂肪酸・必須アミノ酸をまいにちきちんととる  これをしましょう。
    • good
    • 0

日本のサプリは、量が少なすぎます。



その前に。まずは、部屋の掃除と寝具の洗濯。
それだけでもかなり治まってきます。
さらに布団かベッド専用の掃除機をAmazonで買って使ってみて。
ダニやダニのフンは、かなり影響しています。

そして、メガビタミンのビタミンCは、Amazonで1キロの袋のあるから、ガツガツ摂取してみて。
それとナイアシン!ビタミンB2!ヒスタミンが出るけどポカポカして血管にも肌にもいい影響しかない。ニキビ跡も早く改善しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!