プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーオーディオについて

中古で購入した車のオーディオがCD、ラジオしか聞けないものでした(写真のものです)
スマホに入ってる曲をBluetoothで飛ばして聴きたいのですが、何かいい方法はありますか?

「カーオーディオについて 中古で購入した車」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

カーオーディオ自体を取り換えればいいのでは?


少なくとも昔の奴は電波なんて無いから、物理的にも無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランスミッターでも無理ですか?

お礼日時:2019/12/03 21:12

FMトランスミッターでググってみたらどうでしょうか?

    • good
    • 1

FMトランスミッターがあれば、CDがなくても、車内のFMラジオから音楽を流すことができます。



とありましたね。
失礼しました。

ググったら沢山でましたよ。
    • good
    • 0

スマホにFMトランスミッターを付けてFMラジオで受信するしかないです。


画像で見ると外部入力端子もないのでbluetoothレシーバーを繋ぐのは不可能です。

画像のものはその車種に搭載できる純正オーディオでも最廉価機です。
2DIN社外オーディオに買い換えたらどうですか?
それならばスマホから直にbluetoothで飛ばすことが出来ます。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mai …
これは実勢価格25000円です。
工事費、配線類費用別途要。
    • good
    • 0

トランスミッターなんて音が悪いからお勧めしません。

青歯も音楽専用のプロファイルに対応してないと音悪いけどね。
中古でも手頃なのはいくらでもあるから本体を買った方が早い。
新品でも5千円ぐらいからあるはず。中華はよした方がいいけど。
    • good
    • 0

https://www.goo-net.com/pit/shop/0541003/blog/13 …

別のオーディオを取り付けるのはダメ?
    • good
    • 0

①入力切替でAUXがあるなら。


ブルートゥース・レシーバ―を有線で繋ぐ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …

②FMラジオでしか聞けないなら。
ブルートゥース・FMトランスミッターで飛ばしてラジオとして聞く。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8 …

の2種類があります。有線接続の方が雑音の心配はありません。
FMでもステレオで受信できるので問題は大きくはないです。

スマホでブルートゥースのペアリングできるかどうかの確認(規格)はしてから購入してください。
    • good
    • 0

デッキ交換が一番安いと思います。

    • good
    • 0

Bluetoothレシーバーを購入する

    • good
    • 0

>スマホに入ってる曲をBluetoothで飛ばして聴きたい


 写真のオーディオには受信機能が無いからBluetoothでの通信は不可です。

FMトランスミッターを使うか、オーディオ本体を交換するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!