プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンボールは空気通しますか?

A 回答 (5件)

通すよ。

    • good
    • 0

通す方向と通さない方向があるね

    • good
    • 0

所詮は紙の繊維が重なり絡み合った物ですので、隙間はあります。


顕微鏡で見てみればスカスカなのも見て取れます。
    • good
    • 1

所詮は紙なので空気は通るだろうけど、


梱包して隙間をテープで密封したとして、
人間がダンボールに入ったら酸欠するでしょうね。
同じサイズの大ダンボールに、小動物や昆虫なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

>ダンボールは空気通しますか?



質問が曖昧過ぎ・・・

「空気通しますか」ってどういう意味???

どの程度の空気を通すことを言っている???

ダンボールって、繊維でできているから、微量の気体ならもれるよ。
一方、他の回答者さんの回答にある通り、人間がダンボール箱に閉じ込められたら、酸欠で死ぬだろうね。(微量の空気を通すにしても、人間を生かすほど大量の空気は通さない。)


似たような質問に、水は電気を通しますか? というのがある。

水にぬれた手で電気端子に触れると感電死することがある。だから水は電気を通しやすいと、一般には言われている。
でも乾電池で豆電球をつけるとき、回路の一部を水にしたらつかない。

程度問題だよ。

だから冒頭の

>「空気通しますか」ってどういう意味???
>どの程度の空気を通すことを言っている???

になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味がわかないなら回答しないこと。
わかったかな?

お礼日時:2019/12/06 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!