dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日忘年会で飲み過ぎました。二日酔いですが、会社を遅刻したら怒られますかね?

A 回答 (4件)

我が社の社訓の一つに、飲んだ翌日は匍ってでも出てこい、遅刻厳禁!でした。


社訓違反はボーナスに大きく影響します。
怒られて済むなら気楽なものです。
    • good
    • 0

実際どうなるかは会社によりますが、そりゃ怒られてもおかしくはないでしょう


次の日に残さないように飲むのは当たり前のことですから

最近も、航空会社のパイロットが酒が残ってて問題になったりしたでしょう?あれと同じです。
翌日に仕事があるのが分かっているのに、二日酔いになるほど飲む、抜けない時間まで飲んだらそれは駄目ですよ、なにやってんだよお前…って言われたらぐぅの音もでません。

っていうか平日に忘年会やったんか、そりゃまたきつい日程だな、とは思いますw
遅刻するなら連絡し、覚悟して出社しましょう、ただ遅れるよりはマシでしょうから
    • good
    • 0

社会人として、飲みすぎや遊びすぎで穴を開けることが一番信用を失います。

    • good
    • 0

怒られるのは当たり前だと思いますけど?



まぁ会社によっては怒られないし、貴方のキャラ次第では、やはり怒られない。

でも、怒られる事を前提に動きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A