アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中なのに、
ダイエット中の高校二年生です。今体重が153cmで47kgです。45kg目指してます。この間まで46kgだったのですが最近どうしてもケーキなどのお菓子を見ると食べ過ぎてしまいます。だめだと思っていても制御が効きません。このまま食べたら太ってた頃に戻るぞと言い聞かせてもつい食べてしまいます。どうすれば防止することができるのでしょうか…

A 回答 (7件)

体重ではなく筋肉量を意識しましょう

運動して筋肉質な体にした方が美しいです
https://okiresi.com/archives/30349079.html
    • 0

食べた分は運動で。

走ったり散歩すると余分な脂肪は落ちますよ。
1時間ほど少し早歩きなど効果的です。ただ、運動後に甘いジュースやコーラはダメ。
    • 0

高校生でそのくらいなら大丈夫

無理して痩せようとかあんまり考えすぎるとストレスになって余計に太るから今の体重より増やさないようにすることだけ考えるといいと思う。

食生活の改善だけで2キロ落ちると思う。
野菜中心で食事をする。
    • 0

体重に縛られすぎです。

1kgなんてお腹にたまったウ●コ、ちょっとした水分補給で簡単に出る誤差です。
誤差程度のものを気にすると次に精神を病みます。
このサイトでもダイエットから拒食嘔吐なんて質問ザックザクです。そうなりたい?

抑制が効かないのなら、同じ抑制が効いてなさそうなデブの知り合いを思い出しましょう。
「ああなるよ」と。
家族の分もあるのでなかなかそうはいかないかも知れませんが、家にあるお菓子は捨ててしまおう。
コンビニに寄りそうになったら、そのまま公園に行ってベンチで好きな曲でも聞いてみましょう。
見ないことと気分転換は大事です。
    • 0

標準というのは全く参考になりません。

人種によって骨格も様々であり全く意味の無い診断です。犬種だって骨細・骨太と違いますよね。

人間も同じです。全部、標準で判断されると病も見落とされます。

私は176cm63kg程度で、糖尿病予備軍になりました。
元々、骨細で20代半ばまでは176cmで55kg前後でしたので、これが私の標準だと今でも思ってます。

さて、153cmで47kgですか。まぁ私は174cmの時、48kgだったので
それと比較すると太ってますね(汗)

甘い物は、麻薬と同じです。
このままでは将来の糖尿病予備軍になります。

ちなみに174cm48kgの時は中学生だったのですが、通学で片道1時間掛かる為
休みの日以外は毎日2時間歩き、かつ運動部だったので走りまくりました。

食事はごはんを2,3杯おかわりしましたが、甘い物はほぼ摂ってません。

それ以上、痩せたいなら歩きましょう。
2時間は苦痛だと思うので、1時間でいいと思います。
    • 0

No.1です。

男性のBMIで計算してしまいました。

女性のBMIは、21です。

ですから、貴女の適正体重は 49kgですね。

適正体重49kgだと、1日の摂取Calは、1470Calですね。

マヨネーズ大匙1杯でも、90Calほどあります。

インスタントラーメンなど、400Calから500Cal 程ありますから

自分が、今、何キロCalを摂取してるのかを考えながら食べると良いですよ。

ケーキを食べたら、その分、他の食事で調整しましょう。
    • 0

世界保健機構(WHO)が出している

病気にもならず、健康に生きていくための指数というのがあります。

貴女の場合、1.51×1.51×22

が、貴女が健康に生きていくために必要な体重です。

この計算でいくと、貴女の適正体重は51kgになります。

ですから痩せる必要はありません。

ケーキを食べたかったら、しっかり食べて、それでも太るのが気になるのなら

運動をすれば良いのです。

学校までは、電車? 自転車? 歩き?

もし、電車だったら、自転車に変えましょう。

自転車だったら、歩きにしましょう。

何かで観たのですが、身長155cmで体重80kgの奥さんがおられたそうです。

ご主人が1年間の海外出張になった時、ダイエットを決意。

それからあらゆる所に行くのに自転車で動いてたそうです。

1日に総距離50㎞も走ったこともあったそうです。

スーパーも近い所でなく、なるべく家から遠いスーパーに行くようにして、、、。

一年後、ご主人を迎えに空港に行ったら、ご主人、奥さんがそばに来てるのに

全く気がつかなかったとか。

その時、奥さんは、自転車ダイエットの効果が出て48kgのスリム体型に。

ご主人は、それこそ鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしておられたとか。

痩せたいのなら「運動」に限ります。

貴女の適正体重を51kgとして、貴女が摂取すべきカロリーは、

51×30=1530Calです。

1日、1530Cal以上食べなければ太ることはありませんよ。
    • 0