アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のキャリパーブレーキ、交換用のシューはどのメーカーのものでも取り付け可能でしょうか?

A 回答 (3件)

キャリパーの種類によってつかないのもありますよ。


サイドプルにカンチのシューは合わないとか、ママチャリのシューは実用車のロッドブレーキに使えないとか。
ゴムの部分だけでも大きさが違うこともあるし。

ママチャリなら大抵は共通だと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 10:44

シューをはめ込みキャリパーにねじ止める 舟の形状が合えば付きます。


ロードバイク用では、シマノ用とカンパ用が有り違いがあります。
低価格なロードなどのキャリーパーブレーキの 舟が同じ形状かは、解りません
    • good
    • 0

自転車によって採用してるパーツが違いますので、どれでもOKということはありません



それ専用のブレーキシューを探してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!