アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、通路ですれ違う度に、顔を私の顔に、1センチくらいの距離まで近づけて来る人がいました。私の席に仕事の用事があって来る時も、それをやって来ました。
その人は事務職の女性で、私も女性です。
正直とても不快だし、相手が男性ならセクハラになると思うのですが。。

このような行為は、男性ならセクハラになると思いますか?
女性(同性同士)ならセクハラになると思いますか?

A 回答 (3件)

名前はどうでもよくないですか?

取り敢えずハラスメントだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

名前は何であれ、嫌がらせですよね。
ありがとうございました。

ハラスメントには違いはないでしょうが、

その分類はセクハラではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

セクハラでなくても、嫌がらせですよね。
ありがとうございました。

ちょっと状況がよくわかんないんですけど、嫌がらせなんですかね?ハイジさんが不快なのであれば、仲の良い人じゃないんでしょう?

セクハラかどうかわかんないですけど、なぜ距離1センチまで迫られてしまう???近づいてきたら逃げればいいのに。よほど相手の人が素早いとか気配を消してるとか?それともハイジさんがにぶすぎる?笑

子供ならそうゆうのあるかも知れないけど、正直「大の大人同士で何で???」って感じです笑。同性愛者なのかなぁ。狙われてるんじゃない???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

彼女とは仲は悪いです。彼女は以前に私の悪口を言いふらしたり、仲間を使って上司にもデタラメな悪口を言わせていたんです。私は上司とは話して誤解は解けましたけどね。
でも彼女は異常なほど執拗に色々な方法で私に近づいて来ようとしたけど、当然私は彼女を避けまくっていたら、そうしたらとうとう顔近づけ攻撃に出て来たんです。
通路は狭くて2人が通るのがやっとだから、私が普段なるべく人と目を合わせないように斜め下向き加減で歩いていると、彼女がすれ違いざまにガッて顔を近づけて来るんです。自席に私が座っていたら彼女が背後からガッって顔近づけて来たり。女子トイレで彼女が個室を出た後に入ろうとしたらすれ違いざまにガッて顔近づけて来たり。
同性愛というより、何がなんでも私が彼女を受け入れる事を欲しているんだと思います、私がシカトしてるから。変なプライドやエゴなんでしょうね、要は存在アピール?寂しい人なんでしょうね。
場合によってはセクハラか何かで訴える事もできるのかな、って思ったんです。。
オフィス内でこんなくだらない事で悩まなきゃいけないのがバカバカしいですよね。。(~_~;)
まあ、彼女とはなるべく遭遇しないように、遠回りになるけど、別のルートの通路を使うしかないかなあ、って思っています。みかささんに聞いてもらえてちょっとスッキリしました。
ありがとうございました(^^)