プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのストレス発散方法を教えてください
ストレスたまりすぎて胃とお腹が痛いです

A 回答 (7件)

一人カラオケで熱唱!


誰も気兼ねせずに。

後は、ゆっくりお風呂に浸かることです。\(^o^)/
    • good
    • 1

ストレスがたまりすぎた時は、とにかく体を動かしましょう。

運動です。
スポーツなどを特にやっていないのであれば、
散歩でもジョギングでも山登りでも、自分のペースでできるものをお勧めします。
    • good
    • 2

自分もですよ~。


ストレスで胃が痛くて
多分胃酸過多かも・・・

ストレスの解消には
心的開放として趣味に打ち込む。

あるいは温泉に浸かって
交感神経を落ち着かせる。

眠りに入って脳を休ませる。

いろいろありますので、
質問者様のやりやすいものを
してみてはどうでしょうか?

理不尽な事ばかりで嫌になっちゃいますね。
    • good
    • 0

ストレスが溜まる人事態、自身の思う様にいかない不満からきてますよね。

その不満はじっとしていてストレス発散になりますか?解決されますか?
熱中できる事(何でも)自身の為になる事を全力(※重要です)で行動する事が自身の納得いかない状況を打開出来る解決策です!
    • good
    • 0

温泉とかお風呂にゆっくり浸かる


お気に入りの入浴剤入れたらもっといいかも
    • good
    • 1

それは精神的なものが内蔵に来ているね。


そんな時は、運動したらいい。
外を走ってもいいし、ウォーキングでもいい。
そうすると、余計な事は考えられないので、
終わった時には頭のなかもすっきりする。
余計な事を考えていると、それだけで頭の中が
クタクタになってしまう。
だから、考えないのがいい。
瞑想や腹式呼吸もいい。
でも、運動が一番いいね。
    • good
    • 1

大音量で海外の歌を聞くジムニーに八つ当たりする。

空ぶかし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!