プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、仕事で非常に腹が立つと同時にやるせない気持ちになる出来事がありました。
具体的には説明し辛いのですが自尊心が深く傷付きました。
とにかく物凄く嫌な気持ちになって、はやくこの嫌な気持ちから開放されたいのになかなか頭から離れてくれません。
私は早く別の仕事をして次のことを考えたいのに、あいにく明日はお休みなので多分1日中考えてしまうと思います。
仕事で自尊心が傷付けられてやるせなくなったこと、皆さんはありますか?
どうすれば切り替えられるでしょうか。

A 回答 (5件)

割り切って仕事してください

    • good
    • 0

親しい先輩達にラインで相談して助言してもらったり、家族は唯一理解者なので愚痴聞いてもらいます。


ストレスがたまったら、そうやって話しているうちにかなり解れて行きますね
    • good
    • 0

あるある。


日々 そんな事ばっかりだよ。
馬鹿らしくなってしまう。
だから
考えないようにしているよ。
頭の切り替え
すんなりできるようにって本当に難しいですよね。
マッサージに行ったり
美容院行ったり
映画見に行ったり
温泉使ったり
ストレスで円形脱毛症の酷いのになって
右側半分下抜け落ちました。
幸い上側の髪の毛で隠せたのでそのままでしたが
医者へも行かず
今では元に戻っておりますが
そう言う事があってからは
考える事を止めました。
考えそうになると
本を読んだりして自分を誤魔化し
集中できるものにしがみついていましたよ。
だから
今では ふぅ~~って声出して息を吐くと同時に
嫌な事は吐き出した気分になって
切り替えできています。
「こんな悲しい事はない」
そう言う話を人に聞いてもらっていたりもしますし
聞いてくれる人がいるので
それですべてチャラ。
    • good
    • 0

車飛ばして後サウナ。

    • good
    • 0

こんにちは。



誰にでもありますよ。
私も一時期派遣業務でヘルプデスクをしていましたが、怒られ役でした。
身内からも煙たがられますし、良いことは一つもありませんでしたよ。
手を尽くして解決しても、捨て台詞で電話を切られたことが多々です……。
そんな日は、やはり凹んだまま帰宅しました。
特に、身内から責任転嫁されたときなど、怒りのやり場もなく。

バイク乗りなので、走ります。
好きなことをして忘れるのが一番だからです。
こうした時に、趣味を持っているととても力になりますよ。
今はWebで様々な動画や映画も観られますし、どんなことでも良いはずです。
没頭できる趣味がないと思われますので、
すこし腰を据えて趣味を探してみると良いはずです。

おっしゃられている通り、他のことをしなければなかなか忘れられません。
なので、社会人といえども、楽しく遊べるということは大切ですよ。
家にまで仕事のイライラを持ち込んでしまいますと、圧力の逃げ道がなくなります。

ご自身を俯瞰的な視点で見ることも大切です。
”自尊心”とお書きになっていますので、プライドを大切にされる方なのでしょうね。
ですが、上には上がいますし、私達は社会の歯車です。
立場が違えば、誰に胸を張っても意味がないですし……。

大きく息を吐いたら、楽しいことを探しましょう(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!