アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、職場近くのT字路に差し掛かった際、こちらへ右折しようとしている車がいたため一時停止しました。
道の左右が田んぼで狭く、私は左折したかったので先に出ようかと思ったのですが、その車がすでに右折してきていたため停止したまま待ちました。
夜で暗かったのもありわかりにくかったですが、とてもギリギリだったと思います。
その際、キー、という音がして、もしかしてかすった?と思ったのですが、その車は普通に行ってしまいましたし、私も大丈夫かと思いそのまま職場に向かいました。
しかしやはり気になったため駐車場で確認した所、車に傷などは確認できませんでした。
ほんの少しかすったりしても分かったりするものですか?結構ギリギリだったのでかすったりしていないか不安です…

「車がこすったら分かるのか」の質問画像

A 回答 (4件)

普通は、衝撃の音がするからね

誰が見てもわかるよ!
擦れた痕とか、何本も線のよう傷が出来たり、塗装の艶が無くなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、安心しました
傷も見当たりませんでしたし、キー音も相手か自分のブレーキ音かなあ…ともあとで考えたら思います
みなさんありがとうございました、少し不安が和らぎました。

相手の車が木の枝こすったのでは? キー音ですから。

• 0

車同士が擦れ合ったとしたら、もっとこう「ガッ・ガガーカッ」みたいな(表現難しいですが^^;)音と、軽い衝撃があります。

絶対わかりますよ。
    • 0

まさに間一髪以下のケース。

左折する私の前を右折した車、私の左折速度より遅かったので、あわや追突?、かすかに何かがビビルような振動?は感じました。
そのまま追走、その先で前の右折に際して、十分な余裕があるにも関わらず、対向車があるので停止したまま、クラクション鳴らすと、そのまま右折して行きました。
熱ものに懲りてなますを吹く、を地で行っていたようでもあります。
帰宅してからフロントバンパーを見れば、かすかに相手の塗料がついていました、手でこすると簡単に取れましたが・・・、バンパーーは無傷。
今一つ、狭い道路で見通し悪い右カーブ、相手が相当の速度で大きくはみ出してきました、私は時速20Km以下だったので余裕をもって対応したが、相手は驚いたようで急停止。
衝突はまぬがれました、そのまま離合可能と思い進み続けましたが、相手は停止したまま?で離合操作せず、車体後部が当たったような音がしましたが、そのまま離合。
帰宅してから点検しましたがどこにもあたった形跡はありませんでした。
人が倒れかかっただけでもぶつかる音はしますね。
    • 0