アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!!

娘が妊娠して未婚の母になろうとしています!!
まだ18歳です。
私自身も離婚していて、小学生の下の子と県営住宅にすんでいます。
10代で産むためサポートしたいなと思うのですが、私が県営住宅にすんでいるため、家賃、母子扶養手当、などどうなってしまうのかきになります!!
未婚で産む子の母子扶養手当もどうなるのかきになります!
詳しく解るかたがいたら教えてください!

よろしくお願いたします!!^_^

A 回答 (5件)

現在では、婚姻歴のない親は「寡婦控除」適用外です。


(将来、結婚すれば対象となります。お子さんの実の父親でなくても)
別枠での控除対象となる模様ではありますが、内容が従来のものと全く同様かどうかについては不明な為、担当部署へお問い合わせください。
    • good
    • 0

相手の方は?


責任あるでしょう。
    • good
    • 1

子供いない方に養子縁組してもらう

    • good
    • 0

産むの?よした方がいいんじゃないの?


大学出るまで2千万かかるとも言われてますよ。今どき大卒でないとろくな仕事はありませんよ。子供を苦しませるだけでは?
    • good
    • 1

児童扶養手当の支給事務は、市が行いますので地域の行政にお尋ねください。

(福祉事務所設置の町村では、町村が行い、ない場合、県が行う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!