アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびすみません。
ASROCのG41C-GS R2.0に、玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660をつけると動きますか?

「マザーボードとグラフィックボードの相性に」の質問画像

A 回答 (3件)

最近のグラフィックボード(GTX 7xx後期以降)はUEFI BIOS必須なので、Legacy BIOSのASROCのG41C-GS R2.0では正常動作しない可能性が高いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作しないかも知れないですが、買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/08 13:55

ASRock G41C-GS R2.0 は下記です。


http://www.asrock.com/mb/Intel/G41C-GS%20R2.0/in …

拡張スロット:- 1 x PCI Express x16 スロット  PCIe 1.0?

GeForce GTX1660 は、規格上は PCI-Express×16 に搭載可能なので、動作するでしょう。GeForce GTX1650 の時と同じ問題はありますけれど、多分大丈夫ではないでしょうか。保証できないのがつらいところですが ・・・・・

簡単にはいかなかった古いマザーボードの交換
http://datyotosanpo.blog.fc2.com/blog-entry-78.h …

そういえば、私のところにも ASUS P5KPL-AM EPU のパソコンがありますね。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/P5KPLAM_EPU/

Pentium Dual Core E6500 2.93GHz でメモリは 4GB、HDD 1TB、グラフィックボードは Radeon HD4670、電源 600W、Windows XP SP3 ですが、これを SSD を入れて Windows 7 64bit にし、Windows 10 にアップグレードしてみても面白いですね。グラフィックボードは、GeForce GTX1060 6GB を入れて動くかどうかを試してみたいとことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/08 13:37

PCI Express x16 が空いてるなら取り付け可能ですが


ケースに収まりますか?
と、重要なのは電源です。
補助電源が必要だと思いますが、足りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケースはミドルタワーだったはずです。
電源は今のが使えなければ買い替えようと思います。

お礼日時:2019/12/08 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!