アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂質制限ダイエットをしようと思うのですが、その場合1日何グラムが適正でしょうか?また、ダイエットしていない時の適正グラムも教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 160センチ53キロ、19歳です

      補足日時:2019/12/08 22:32
  • 糖質制限じゃないです!脂質制限です!

    痩せてると言って貰えて本当に嬉しいです!!半年前まで70キロあったので!!
    主に糖質制限をしていたのですが、体重が止まってしまったので脂質制限に乗り換えてみようかなと思いまして、、
    体重は減りこそしたものの見た目があまり引き締まって見えないので、体脂肪率を落とす目的で脂質制限したいと思ってます。

      補足日時:2019/12/08 23:03

A 回答 (5件)

ゆるやか糖質制限なら150~200g/1日


ライザップは50g…、めっちゃキツいです
なので、ゆるやか糖質制限を勧めます
https://okiresi.com/archives/carbohydrate-restri …
    • good
    • 0

脂質制限では明確な基準はありませんね。


続ける期間にもよると思います。2~3週間という短期なら脂質摂らなくても平気だと思いますが、長期的に脂質が不足すると、女性ホルモンが低下しますし、肌、血管など、全体的に脆くなって美容や健康を損なうことになります。

脂質が多いほど心不全や脳梗塞などの循環器系の死亡リスクが低く、糖質が多いほどこれらの病気での死亡リスクが高いという研究結果もありますから、実はダイエットのためとはいえ、自由に選択できるものでは無いかもしれません。

下記の条件から導き出してみてください。

・糖質が1日の摂取カロリーの6割以上になると死亡リスクが上がると言われています。つまり糖質は多くても4~5割にしておいたほうが良いですね。1日に1600Kcal食べる場合は、5割だと800Kcalまでということになります。
・タンパク質は1日に体重(kg)×1g以上、または1日100g程度が健康的だと言われていますね。100gだと400Kcalです。
・1600Kcal食べると仮定して、糖質が800Kcal、たんぱく質が400Kcalならば、脂質は400Kcalになるでしょう。
・脂質は1gで9Kcalなので、グラムに直すと44gぐらい。

つまりざっくりと50グラムぐらいと言うことになると思います。
それ以下はホルモンバランスの崩れで無月経などになってしまうと厄介なので、あまりお勧めしません。50gでも長期的には少なすぎなのでお勧めしません。

ところで、質問者さんが糖質制限で体重が落ちなくなったのは、糖質制限に慣れたせいでも、停滞期でもありません。もともと糖質制限と言うのは病気の治療だったり、健康のための食事であって、必ずしも痩せるためのものではありません。デブだった人は痩せるけれど、健康的な体重まで痩せたら、それ以上痩せません。どんどん痩せたら、健康法として成立しませんよね。

質問者さんは、健康な体重を超えて痩せようとしているので、もっと過酷な食事制限が必要だと言うだけです。脂質制限か糖質制限かという問題ではありません。もっと厳しくやらなきゃいけないってだけです。

このブログを見てください。

◆柳本絵美
https://ameblo.jp/emily0420/entry-12333698634.html

https://instagrammernews.com/detail/192399600399 …

この人は、身長162cmで一番ギリギリまで絞った時で46.5kgぐらい。しかもこの体重はコンテストの当日だけの一時的に絞ってキレキレに仕上げた時の体重です。常に維持できる体重ではありません。普段はさらに4~5kg重い50kgちょっとでしょうね。

質問者さんの場合は身長が2cm低いので、49~50kgでもこの人とほとんど同じようなスタイルになるはずなのです。誰も文句のつけようがないスタイルです。53kgだろうとさほど変わらない。

それなのに、まだ自分が太く感じるなら原因は運動不足。運動不足な場合は、いくら食事制限しても脂肪が減らず筋肉ばかり落ちていくので、太くたるんだ体はほとんど変わりません。40kgまで痩せても、この人のような細い体型にはなりません。
彼女のようにウェイトトレーニングなどしていると、体重をもうそれ以上落とさなくてもこのようなスタイルになります。

質問者さんぐらい痩せたら、大切なのは体重ではなく体脂肪率だし、体脂肪率はウェイトトレーニングで下げます。脂質制限でも糖質制限でも、食事では体脂肪率はそれ以上ほとんど下がらないので気を付けてください。
    • good
    • 1

じゃあダイエットする必要はありまえせんよ



53kgって16歳高校1年生の平均体重です、19歳で53kgだと軽すぎます

痩せてるのと、体重が軽いのは違いますからね

それ以上、体重が軽くなれば生理が止まり、将来子供が産めない体になりますよ
あと、太っていないので、糖質制限は効果がありません、それで体重が減ることはありません
    • good
    • 0

今の身長体重、年齢は?

    • good
    • 1

糖質制限だけのダイエットは、危険ですよ。


Twitterで金森式って調べてみて。
あのブラマヨの小杉さんも30キロ痩せて先日マラソン完走したのも、ダイエットしてるからこそ。
高脂質、高タンパク質を摂取して、断糖すれば、どんどん痩せられますよ。沢山の人がコミュニティで報告してます。フォローしたらわかりますよ。本も沢山出ています。You Tubeてケトジェニックダイエットって検索しても出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!