アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのスペック比較について。



Core i3 4100M
2.50GHz
Intel® HD Graphics 4000
GigabitLAN


Core i3 4000M
2.40GHz
Intel® HD Graphics 4600
GigabitLAN


Cor e i5 4200U
1.6GHz
Intel HD Graphics 4400
100Mbps LAN

どちらもメモリは8GB積んでる前提で。

①②はi3シリーズの第4世代
③はi5シリーズの第4世代

私は③のi5が上かと思うんですが①②も変わりませんかね?
i5はターボブーストもかかります。
グラフィックは全てオンボードですが4000と4600離れると変わりますかね?

A 回答 (4件)

Core i3-4100Mが若干速いかな?って程度で、3つとも大差ないです。


デスクトップ用CPUだと「Core i3」と「Core i5」は仕様の面で大きな差があるけど、この頃のノート用CPUだと両方とも2コア4スレッドなので、仕様面にはターボブーストの有無とかの微妙な差しかないです。かつCore i5-4200Uは「U」が示す通り「超低電圧版」なので、通常モードでのクロック周波数が1.6GHzと低めに設定されているから動作が遅いのです(その代わり省電力性能で有利)。
低電圧版の「Core i5-4200M(2.5GHz/TB時3.1GHz)」とかと比較するんだったら、Core i5の方が上だったでしょうけど。

グラフィックは全てオンボードですが4000と4600離れると変わりますかね?
インテル公式だと、Core i3-4100MもHD4600になってます。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …
    • good
    • 0

①②は、買ってはいけません。

この中ならせめてもの③のみです。
    • good
    • 0

i5シリーズでDiS(ディーアイエス)の6000クラスNECを見てください。

7500以内で落札可能です(送料込み)無線LANはありませんので。
    • good
    • 0

インターネットサーフィン、メール、DVD再生では差は出ないと思いますが、動画編集や画像編集など負荷がかかるソフトでは差が出ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A