プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人恋人が障がい者だったらどう思いますか?

知人の男性から今度映画でも行きましょうと誘われました。
私は障がい者手帳を持っていますが、それを使ったら2人とも安くなるので使いたいのですが、
一緒に行く人にバレてしまいます。

心療内科に通っていると言った事がありますが、
そうなんだ、という返事で、
本当に理解してるのかなと思いました。

心配ならなら使わなければ?となりますが、
自分の中では決して安くないし…


知人、友人、恋人などが障がい者手帳を持っていたら
相手の人はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 調子が普通の時は普通です。
    でも、調子を崩すと少しおかしくなります。
    必要以上にビクビクしたり、元気すぎだり、
    起伏が大きくなるようです。

    相手の方がその辺りをどこまで理解してるのかなと、
    もしかしたらそうゆう事とは無縁だったのかと。

    障害に対してはその人の気持ちしだいって事ですか?


    あと、映画はデートだとしても自分の分は自分で出していいんですか?
    疎くてすいません。

      補足日時:2019/12/09 09:37

A 回答 (5件)

私はたいして気にしません。


と言うか、こちらが何か気を使うべき点があるかどうかを言ってもらいたいです。

他の人がどうなのかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社で似たような事を言われた事がありました。

お礼日時:2019/12/09 11:00

男性が奢るんじゃないの?別々に払うなら自費分だけ使えば良くないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 11:00

持ってる女性知ってたけど全然気になりませんでした。

統合失調症って言ってたけどよく分からなかったです。
    • good
    • 0

それこそ、相手の人間性によると思います。



障害のあるないをどのような考え方をするのか。

将来的に恋人としたい存在として考えているなら、正直に話して、その結果で、ある意味、彼の人間性がわかる気がします。


でも勇気いりますよね、、、。
    • good
    • 0

「バレてしまいます」は、出来れば知られたくないのと、健常者に見える自信がおありなご様子とお見受けします。



割り勘もしくはあなたが支払う場面にならなければ、使わなくて良いでしょう。
障がい者には様々あって、映画に誘われるような魅力的な女性なら、ビクビクしなくても大丈夫です。

信頼関係を築けてから、機会があったら少しづつ打ち明けてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!