プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の体育で真冬でも長袖長ズボン着用禁止っておかしいですか?
私の通ってる中学校は、体育で長ズボン長袖を着てはいけなくて、いつも半袖半ズボンで体育をしています。
友達とこんなに寒いのに着用禁止っておかしいよねって話していたんですが、他の中学校も禁止なのでしょうか?
体操服の下にヒートテックやセーター着て体育の授業を受けるのも駄目です。カイロをつけるのも駄目で見つかったらものすごく怒られます。
その他にも運動場で倒立をしないといけなくて、マットもなく下が土で痛いです。
生理痛で体育の欠席もだめです。
給食の時間は減らしは駄目、残しは駄目で、時間内に食べ終わらないとものすごく怒られます。
これって他の中学校でも普通ですよね?生徒はちょっとおかしいよねって思ってるんですけど
他の先生は何も言わないので、、

A 回答 (10件)

で、長袖長ズボン はいつ着るの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど着ないですね

お礼日時:2019/12/09 19:48

ふつうです。

私の時代なんて半袖か薄手の長袖にブルーマーでしたから。
小学校の時は短パン、半袖しかそもそも無かったです。雪が降るほど寒いときは体育館とかでしたね
体育は大嫌いです。
    • good
    • 1

おかしすぎます。

それしか言いようがない。もちろん、先生も半袖・短パンでしょうね。もし、長袖、長ズボンだったら、規則違反だと、みんなで脱がしてしまうことです。
    • good
    • 1

>生理痛で体育の欠席もだめ


はい これは いけません  教育委員会にタレこまれたらその教師はクビです。

そのほかの事は PTAで問題にしてください。
    • good
    • 0

昔から、長袖ok



そく教育委員会へ
    • good
    • 0

普通ではないと思います。


この文を読んで一番問題だと感じたのは、「なぜ駄目なのか」の理由を
駄目だと言われている側、つまり生徒側が知らないことです。
その理由を、必ず禁止している側、つまり先生に質問して納得しましょう。
体育の先生が無茶苦茶なことを言うなら、学校の責任者である校長先生に聞いてください。
それでも納得がいかなかったら、市町村や都道府県の教育委員会に聞いてみてください。
納得がいかないことをやらされるのは「強制」であって「教育」ではありません。
理由なくやらされるのは「強制」であって「教育」ではありません。
質問者の方は中学校に「教育」を受けに行っているのであって「強制」されるために行っているのではありません
    • good
    • 0

私からみると、変です。

長袖長ズボンは、寒い日に着て、意味があるのです。禁止する方が、変です。
給食については、自分の体調に合わせて、量を決めてたべると、良いと思います。強制して、食べさせるものでは、ありません。
    • good
    • 0

給食の完食と半袖半ズボンは体が強くなるので良いと思います。

男なので生理痛はわかりませんが倒立はマットを使わせてあげた方が良いですね。
    • good
    • 0

おかしいですね。


今はセーラー服に、黒タイツだってほとんど許可されていますから。
    • good
    • 0

私は現在40代で昭和時代に私立の男女別学の中学に通っていましたが、女子は冬場は長袖長ズボンでした。


男子は下は冬でも短パンをでしたが、上は長袖を着ていましたね。

ちなみに今だったら男子だけ冬でも短パン強制は問題になると思いますが、当時は誰も文句を言う人はいませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています