プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校はバイト禁止で部活も活動日が少なく実質帰宅部です。前から華の高校生なのに、家に早く帰って何もしないで過ごしていることに、損をしているような気がしてしまいます。こんな思いをするのなら、もっと活動している部活に入ればよかったなと毎日後悔しています。どうしたら充実な高校生活が送れますか?

A 回答 (5件)

学生の充実って、遊びや部活動などからの青春のようなものだけではないと思います。



若い頭脳であるうちに他の人がしないような努力をするのもありだと思います。
私は商業高校で、友人には工業高校や農業高校などの出身者もいます。この手の高校ですと、資格取得が授業で行われます。
私は専門学校でさらに資格を取得したのですが、資格は邪魔になりませんし、忘れたように思う知識でも、思い出せにくくなっているだけですので、再度勉強すれば比較的スムーズに思い出せることでしょう。
興味がある業界や職種に役立つかもしれない分野の資格取得を検討してもよいかもしれません。

あと、各地域で行われるようなサークルなどもあったりすると思います。
スポーツもあれば、身体をそれほど動かさないものもあることでしょう。
通う高校周辺で考えると、友人なども限られてしまうことでしょう。
市役所などの広報誌やホームページ、掲示板などでもいろいろあると思います。
習い事などもあると思います。何か自信がつくようなことが身につくとまた変わることでしょう。

最後にお勧めできるわけではありませんが、私はバイト禁止の高校生時代にバイトをしていました。
その経験は無駄ではなかったと思っています。
運転免許も取得すら禁止されていましたが、高校時代に取得しましたね。
高校卒業後にその分楽ができ、別なことができたように思いますよ。
    • good
    • 0

部活で友達作りましょう

    • good
    • 1

もっと勉強したらいいじゃないですか



高校時代は学力が最も伸びるときですよ
 その証拠に 今から高校入試問題やってごらん 100点とは言わないが80点はとれるんじゃないかな
       大学生に大学入試の問題をやらせてごらん 30点とれたらいい方ですよ

一番損なのは 家でゴロゴロゲームをやったりスマホを触っていることです。
    • good
    • 0

今からでも部活を変えたらどうですか?

    • good
    • 0

高校時代は、そんなものです。


あなたの場合、いじめについては、特に何も書かれていませんが、もしいじめが無いとすれば、それだけで良しとしなければということです。
私など、毎日のように陰湿ないじめで、高校の3年間は、これまでの人生で最悪の時期でした。
高校は、いつか必ず卒業する時が来ます。
将来、社会人になれば、楽しいことが山ほど待っています。
今は、それまでの我慢、試練の時期と、受け止めることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!