アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生内定を貰ったいて留年(卒業できなくなった)場合内定は取り消されますか?

質問者からの補足コメント

  • 就職の内定です

      補足日時:2019/12/09 22:15

A 回答 (5件)

留年したら もう一年高校に通わなけりゃあならないんだろう 働けないんだから採用取り消しでしょう


もしくは 高卒ではなくて中卒(給料も低い)として採用される可能性はあるかも。でも 中卒は以後もついて廻るから 転職するにも不利ですよ
    • good
    • 0

普通は取り消しですが、


会社にもよります。

ワタシが以前いた会社の話です。

一年ですが
知り合いが留年しましてそれで
会社はそいつが
卒業するまで待っていましたよ。

そんで、面接だけ受けました。

面接では、卒業は大丈夫か、と
聞かれただけだったそうで、
ちゃんと入社出来ました。
    • good
    • 0

はい。

推薦入試合格でもお金前期分100万くらい払っていて、留年した者もいます。退学しましたから、大卒予定から一気に中卒です。
    • good
    • 0

当然。

    • good
    • 0

当然です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!