アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で客から罵声
人格まで否定されました。

某飲食店にて副業でアルバイトをしてます。

最近、デブブタからクレームを受け、罵声を浴びせられました。
クレームの内容は、「頼んだメニューの値段よりも100円ほど多くお会計を請求された」との事。
その客の注文を担当したのも、お会計を担当したのも自分だったので、集中的に怒鳴られました。
これについてはミスをしてしまったことは反省してますし、こちらも誠意をとるつもりでした


でも怒り方にムカついてます
よくこんなのバイトにしてるな
頭狂ってるのか、死ねよ
まで言われる筋合はないです

貴様が死ねやバカヤロウと言いたくなりました、デブの分際で

よくも100円でそこまで怒れるなと
小せえクズブタこそはやく死ねよと

あのひと言で殺意がわきました
もしバイトじゃなかったら
殺してやろうかと

たかが100円でそこまで言う輩って
何様なんでしょうか?
ロンパリなんですか?
白痴なんですか?
よほどの知恵おくれ?

あれ以来、イライラが収まりません

ミスは反省するけど、
暴言は許せません
理解できません、理解するつもりもありません

100円くらいでガタガタうるせえな乞食かよ
人間間違いくらいするだろ!
キレるバカはミスしねえんだな?

客ってこんなのばかりですか?

A 回答 (6件)

接客業をしていれば、そういう客が来るのは覚悟しておかなければなりません。


あなたのミスを罵声で責められるのはまだマシで、運んできた料理に虫が入っていた(実はその客が入れた)ので慰謝料をよこせとか、料理の汁が飛んで服が汚れた(もともと汚れていた)ので弁償せよとか、中には大勢の客が見ている中で土下座させられた例もあります。お客ってそんなもんです。

でも…
> たかが100円ですよ 人はミスするもんです
その考えは受け入れられません。金額には関係ありませんよ。
    • good
    • 2

店員がバカですから、そんなもんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

またきたよ、あんた
こういうキチガイばっかりいるから客のレベルが低いんだね

お礼日時:2019/12/10 08:05

私ならばチップじゃないけど会計など見ませんね、言われる通りに払います。


そのあとは知りませんよ、店との話ですからね。
百円ごときで喧嘩はしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金じゃない
言葉の暴力に腹がたっている
100円とかめめっちいことじゃない

お礼日時:2019/12/10 08:06

ある一定の割合でそういった客はいますよね。


たかが100円でそこまで言うなよって思いますよね。
でも殺してはいけませんよ。たかが100円で。
その相手のことをいち早く忘れることです。
会計を間違ってしまったことについては反省もしているようなので、もう終わったことです。
相手に仕返ししたところで何の得にもなりません。
その相手もいずれは何かしらの不幸が訪れますよ。
仕事をしていていいお客さんはいましたか?今度はそういったお客さんの話も聞かせてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100円とかではなく
100円くらいでよくもあんなにキレられるもんですね
あれはもはやキチガイ

お礼日時:2019/12/10 08:07

まぁよくある事です。


カスハラってやつですね。
いちいち相手にしないよ。怒るのも疲れるし!(笑)
「すみませんでした!」って謝って
それ以上は責任者にお任せしましょう。
馬鹿にかまっても無駄なんです。
気分は悪いですが、嫌な気持ちはトイレにでも流してしまいましょう。
がんば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土下座させてやりたい
許せない
たかが100円ですよ
人はミスするもんです

お礼日時:2019/12/10 08:08

客ってこんなのばかりかどうかは、自分でカウントすれば分かるだろう。


ノートに、正の字でこんな客とそうで無い客を来た時に書いて行くと良いよ。
そして、一人でもそうじゃ無い客がいれば、「客はこんなのばかり」と言う事では無いと言う事です。

今月いっぱい、データを取ってみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人でもいないとこんなのばかり?屁理屈ですね
こんなのばかり=すべて
というわけではないですよ

お礼日時:2019/12/10 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!