プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国関連でまた1つ気になった事があるのですが、それは国際市場においての車の売上について
なのですが、韓国の車が西洋人によく売れている。
日本はアジアなど所での売上が占めていて、西洋では現在は影響力が落ちて、韓国の車より下の扱い
です。
世界の車メーカーのシェアランキングを見ると、韓国の車は3位とかなり売れている方です。
韓国の車メーカーは成長率が凄いらしいので、超える勢いではないかと外国人のコメントを見た事
あります。


そこで気になるのですが、西洋人に韓国の車は人気なのでしょうか?

それは、やはり、以下の理由なんでしょうか・・・?
・デザインが良い(日本の車のデザインよりかっこいいと言われています)
・高性能
・問題がない




※中国と同様に世界市場(又は国際市場)から上位互換として日本企業や日本メーカーを追い出して
 いる国でもあるそうです。
 (世界の動きや世界情勢、国際市場を見て感じた事です)
 技術流出や中国や韓国を支援している大手企業(欧米などの)の存在もあるでしょうが・・・。
 韓国は家電はエレクトロニクスが陰で支え、ゲーム業界も欧米の支援や外国人移民の存在があり、
 アニメもそうです。
 (多国籍企業。それに外国人雇用の存在。また、日本より混血民族が多いです。そういう人達が
 小さい頃は外国で色々と学ぶために育ち、大きくなって韓国に住むらしいという人も少数だけど、
 いる。あと、中国も多いですが、国外留学が多い国です。欧米の韓国人の人材育成もあります。)
 市場に君臨出来た一つの理由らしいので、車メーカーも家電のようにならないとは限りません。
 車メーカーの成長は良いみたいなので・・・。
 しかし、なぜ、西洋人に人気なのか、知りたくて質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 2017年までのセールスの動画と言いましたが、2017年までの車メーカーのシェアの
    変化と言った方が正しいかもしれません。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/13 17:32

A 回答 (19件中1~10件)

欧米人は格好よさや見栄には拘らず、価格比較をして安いのを選びますから、韓国車の人気は(品質・性能に対して)価格(の安さ)だと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:00

ヨーロッパは知りませんが、北米では新車の保証が他社よりも手厚いからでしょうね。



新車保証はほとんどのメーカーが3年/36000milesなのに対して、韓国車(Hyundai, Kia)は5年/60000milesだし、パワートレインの保証は他メーカーが5年/60000milesなのに対して10年/100000milesです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなに扱いが良いのか・・・。
知らなかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:01

価格と補償でしょうね


大型、高級志向のわりには値段が安い、故障が多い反面補償が手厚い
でも記事上で評価されている割には、実際のユーザー受けが悪いらしく、最近は苦戦してるんでなかったっけ、そんな記事を見たような気がするんだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補償だったら、どこのメーカーもだし、安い事も関係しているという事なのかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:02

韓国人ではなくイタリア人とかにデザインを依頼してるからじゃないかな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはあるかもしれないですね。
ゲームのPUBGも開発は韓国人だが、考えたのは外国人ですし・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:04

同じような形の車なら、日本車を買いたくても手が出ないので、破格の値段だから売れているんです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国車は安いから売れると・・・。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:06

ただ単に安いからです。

 西洋の貧乏人や、中東などからの移民で小金をためた連中が買っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安いって韓国車は本当に安いのか・・・。
だからという事なのかな・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:09

欧州から見て一番怖い競争相手は日本車でしょう。

韓国は欧州から見てそれほどの強敵ではありません。ですから日本相手に関税や非関税障壁のレベルを調整していると思われます。
日本から見ても現在の(輸出先という見方で)主戦場は米国と中国で、欧州が戦場になるのは(関税が下がる)数年後以降でしょう。トヨタの海外工場の生産車種と台数(下記)
https://global.toyota/jp/detail/4063440
をみると北米や中国偏重であることがわかるでしょう。
現状の欧州の関税は高く(10%;将来はFTA交渉の成果で減って行くとは思います)、欧州の車種と戦うのは現地生産以外ではとても不利です。
販売実績は車の実力を反映していない部分が大きいと思います。値引きも韓国製品の方が大きい可能性があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本はそんなに敵視されているとは・・・。
じゃあ、韓国車が優遇されているということなのかな。
F1でも、韓国車がというところもあるし、映画でも最近、良く使われていますし、人気なのかと思っていた。
(逆に日本車は敵が乗っていたするけどね・・・。)
そういう理由があったという事なのか・・・。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:15

米国では安いからです


ただステータスである車なので 自分の地位で買い換えます。
ベンツ、BMW、レクサスがトップクラスと言われています 中間層のは他の日本車米車 下層に韓国車です。
ヨーロッパでは
世界ラリー選手権(WRC)で良い成績を残してるのが一因です
モータースポーツの評価が優先するお国柄です。

技術的問題点
ヒュンダイのエンジンは、三菱自工のエンジンを祖に開発、独自に開発したエンジンはない。
4気筒エンジンは開発できるが 国際格式のレースの大排気量マルチシリンダーは開発する能力が無いとされている。
エンジンはダイムラー・クライスラー(現・ダイムラーAG)により共同設立されたGEMAにより設計されている。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
しかし、そんなにモータースポーツで良い成績を多く残しているとは。
だから、韓国車が人気なのか・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:22

かなり的確な回答も多いですが、一言で言えば、「韓国車はコスパが良いから」に尽きます。



たとえば、「日本の大衆車」であるプリウスなどのハイブロッドカーは、欧米では概ね「高級車」扱いなんですよ。
それこそドイツに行けば、ベンツやBMWなど珍しくもなくて、こちらが大衆車であり、むしろプリウスが「高根の花」です。
アメリカでも、少し前のアカデミー賞の授賞式に、多くのセレブ俳優,女優が、プリウスで乗り付けた話は有名です。

ただ、そうなると各国の政府は、自国の自動車産業の保護目的などで、ハイブリッドカーを各種の規制対象にしたり。
日本車メーカーもそれに各種対応しますが、ちょっと苦戦や失敗もしてますね。

そうなりますと、日本の自動車メーカーから技術導入し、日本車エッセンスも多分に含む韓国カーが、ソコソコ注目を集めた訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにコスパ良いとは、韓国車はかなりコスパが良いという事なのかな。
でも、韓国車は日本の技術を導入しているとは知らなかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:25



起亜ソウルのハムスターのコマーシャルはとってもかわいかったです。曲も大ヒットしました。

Kia Soul Hamster Commercialで検索すると、たくさん見られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなの・・・。
マスコットキャラが人気のお陰という事なんですかね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!