人生のプチ美学を教えてください!!

今日15時ごろの会議中、急に悪寒と咳がし始めました。
まっすぐ帰り、今現在39.1度あります。
・身体が熱を帯びてほてっている
・軽く頭痛がする

それ以外は、何の症状もなく、意識もクリアです。今こうしてスマホを使い文章を書いてますが、まるで風呂上がりにほてった手という感じです。
私はよく頭痛がするのですが、これに頭ガンガンが加わったら地獄ですが、今はたまに軽くズキンとする程度で、耐えられます。
ここまで意識もはっきりしているので、薬は飲まずにいたのですが、今測ったら39.1度だったので、念のため薬を飲みました。

こんな状態ですが、明日出社していいと思いますか?
明日に限って、夕方から会議があり、それには出たいです。
ただ、大丈夫だとは思いますが、明日いつも通り朝から出社をしたら、会議まで長くて精神的にしんどいなと思ってます。

私は以前、同じくらいの熱を一晩で治したことがあります。
今回も、朝になれば治る気がします。

皆さんならどうしますか。

A 回答 (3件)

休んで下さいね。


完全に平熱に下がり、何の症状も無ければ出勤してもいいと思いますが、何かの症状があったり、熱があったら必ず受診して下さいね。
今はインフルエンザが流行っていますので、もしインフルエンザだった場合は周りの人に感染してしまう可能性があります。
インフルエンザでなくても、早く受診し体調を戻す事を優先させた方がいいと思います。
体調不良のまま仕事するより、早く治してしっかり仕事する方がいいと思います。
ご自身の為にも周囲の人の為にもね。
水分補給だけしっかりされて、安静に休んで下さいね。
早く治られる事を願っています。お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね。
皆さん仰る通り明日病院に行ってから考えます。何事もないと良いのですが…

今になり少し頭痛が酷くなりました。
今日はよく寝ます。

お礼日時:2019/12/10 22:58

こんばんは。



朝イチでまず病院を受診します。
理由は、インフルの可能性があるからです。

今、インフルが流行っていますので。

もしもインフルだった場合、それで出社される事が一番の迷惑になります。
インフルじゃなければ、薬を飲むなり、点滴してもらうなりして、
自分が大丈夫だと判断できれば、出社するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
病院を受診という発想がまるでありませんでした。今日、せっかく定時で上がったので仕事帰りに行けばよかったです。
もっとも、ここまで熱が上がったのも帰宅後ですが…

お礼日時:2019/12/10 23:00

今流行りのインフルエンザじゃないですか?


先に病院へ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうまさにその通りですね。
受診の発想がまるでありませんでした。
今日、会社が入るビルの内科を受診しておけば、今日中にはっきりしたのに…

とにかく明日までによく寝ます。

お礼日時:2019/12/10 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!