プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文集を作成するにあたり、編集後記を記載します。
そこで、ご寄稿いただいた方々のお例文を書きたいのですが、とてもすごい方ばかりにご寄稿いただきましたので最も丁寧な文を書きたいです。

どのような文章が正しいでしょうか。

今のところの文章は、
「この度、〇〇会社社史編纂に際し皆様より御文を御寄稿戴きまして誠にありがとうございます。御陰様をもちまして佳き社史の発行に至ることとなりました。」

この後に、
●これもご寄稿いただいた皆様のお力あってのものです。
●また、これまでご愛顧いただきありがとうございます。
●今後ともよろしくお願いいたします。

のような文にしたいと思っております。

また、今回の文集は、ごく狭い範囲での配布のみです。
ご寄稿戴いた方数名にお配りする程度ですが、「発行」というのは、間違っているでしょうか。

ご教授いただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

あとがき

株式会社○○が○年○月に○周年を迎えるにあたり、その記念事業の一環として○○会社社史を刊行することとなりました。
本史の編纂にあたっては○○様、○○様はじめ多くの皆様方からご寄稿を頂戴し、社内においては○○社長以下多くの関係者の方々に資料提供やご指導を頂きました。心から厚くお礼申し上げます。
皆様方のご協力を得て、○○会社社史ここにようやく上梓の運びとなりました。○○業界あるいは当社経営の資料として、本史がいささかなりともお役に立てば、これに勝る喜びはございません。
    • 0