アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼いました、ペット保険は加入した方が良いですか?またオススメの会社があれば教えてください

A 回答 (7件)

入った方が良いと思います。


うちはアニコムの70%に入っています。
ただ、治療費が本当に高額になった場合のことを考えると 
保険だけで安心という訳にはいきませんから、貯えも必要。

大まかに言うと…
細々としたものでも面倒がらず、請求する手間を惜しまないマメな方は、窓口精算である必要はないと思います。(窓口精算じゃない方が安いです)
逆に、例えば少額の医療費がかかったとして「この金額でいちいち請求するのは面倒だから…」なんて思い、放ったらかしてしまう様な面倒くさがりには、ちょっと高くても窓口精算が必要でしょう。
だから飼い主さんの性格次第。
あと、どんな病気をしやすいか… 細かく小さな疾患を繰り返すタイプとか、どかんと大きな1回とか。。 まぁ、それが判れば保険選びに苦労しないけどƪ(˘⌣˘)ʃ
    • good
    • 0

> 加入した方が良いですか?


したほうがよいです 犬はヒトより脆弱な生物です すぐに具合がわるくなります
オススメについては迂闊なことを申せません あなたが納得のいくものを精査して
選択するしかないです 犬の医療保険は融通の効かないところが多々あります
ですから、ご自分で決定なさるしか、ありません

ふだんは犬の保険について回答しません ややこしいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!自分でよく調べてみますね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/12/11 20:15

うちは最初の子から入っていません。

代わりに積み立てをしています。最初の子は、全額使い切ることなく亡くなりました。ですので、次の子は初めから積立額は低めで、行っています。

保険はでるでないなど、結構めんどくさいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

確かに!積立も大事ですね!!検討してみます!!

お礼日時:2019/12/11 20:16

うちはアイペット70%という保険に加入しています。



何かあれば惜しみなく治療が出来るように…(^^)

人間の子供は市町村からの負担が大いにありますがワンコの治療費はゼロですからとても高額です。

何か病気をして検査をあれこれして手術してとなると100万円近くもしくはそれ以上かかる例を見てきてるので…(^^)

ワンコも病気になる仔はなりますからね…
    • good
    • 0

「保険」と言う以上、入っておいて良かったかどうかは、支給対象となる事例(保険事故と言います)が発生し、費用が見合って初めて判断付くことで、こればかりは運次第。



お勧めについても、いくら安く条件の良いものであっても、使う機会がなければ丸損です。
    • good
    • 0

こればかりはねぇ^_^;


うちの愛犬は、保険未加入です
ざっとですが調べたところ
入院なら保険適用だけど、通院では適用外とか
一旦飼い主が先に治療費の支払いをしてから
後日、診断書を送付して保険適用とか
年齢が増す毎に、掛け金も上がるとか
⚪歳までしか保険適用されない等
とても複雑だったので、保険には入りませんでした
その代わり、毎月愛犬貯金をして
いざという時に備えています
(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0

入るか入らないかは自由だと思います^ ^


ただ生き物を飼う以上病気しない!とは言い切れないので、万が一大きな病気をした場合のことも考えて検討してみては??
病気しなかったから二匹目は保険に入らなくて病気になり大変な思いしたとも聞きますからね。。

あれです。人間と一緒ですよ。。
貴方も病気になるかわからないけど保険に入ってませんか?
それと一緒です。。
保険は「万が一」の時用です。

因みに私はアニコムで50%で年間確か3万五千円くらいです。
70%の方が多いかもしれませんが
私の考えで万が一のことも考えで半分負担してくれれば楽だなってことで、お守り代わりに入ってます。4歳ですが今はまだ病気1つしていません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!!

お礼日時:2019/12/11 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!