プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本と韓国ではどちらが格上?

A 回答 (13件中1~10件)

国を格で比べること自体が、ムリがあるというか、絶対基準がありません。



何についての比較ですか?
人口?面積?予算規模?輸出入総額?

国連あたりにデータがあるのではないですか?
    • good
    • 1

性質の悪いのは


韓国が
ずば抜けて格上です
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 6

日本人的には日本が格上、韓国人的には韓国が格上。


それでいいのだ。
    • good
    • 1

南の人は格にこだわる


北の人は核にこだわる
    • good
    • 4

日本は初期G5→中期G8→現G7のメンバーです。

韓国はブリックス以下の格付けです。比較しようがありません。
    • good
    • 2

何を評価して格付けするのか、ですね。



IMD(スイス)の調査による国際競争力は、最近の日本はガタ落ちで韓国に迫られていますが、辛うじて日本のほうが上位です。経済力では、日本の国内総生産(GDP)は何とか世界第3位を保っています。韓国はこれよりも下ですが上位に浮上つつあり、やがて日本に迫るでしょう。

賃金(時給)ではどうも韓国のほうが上になり、日本は追い抜かれた可能性があります。インターネットの普及やキャッシュレスでも韓国がはるかに先行しています。韓国では空港・地下鉄・観光地・食堂など公共の場や路上でWi-Fiを無料で自由に使え、その便宜のよさは日本はかないません。

軍事力では、日本と韓国が世界第6位と第7位を争っており、拮抗状態です。一般人の英語力は韓国のほうが上です。世界で最も評判良い国では、日本は世界第8位ですが、韓国は第31位ですね。
    • good
    • 2

韓国です。


自分たち国民の手で国を守るという民主主義の根幹に関わる点において、韓国の左派は重武装中立、右派はアメリカなどの同盟を基軸にした防衛となっています。
日本のように非武装中立を信じる政治家は極めて少数派です。
    • good
    • 2

日本と韓国を比べること自体間違っていますよ。

相手にならないほどの差がありますからね。大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですか?って何が?

お礼日時:2019/12/11 20:43

単に、日本と韓国ではどちらが格上?と質問されれば、日本人は日本だ、韓国人は韓国だと云うと思うね。



韓国人は、たとえ"国力"で比較されても、自国が格上と云うだろうけどね。日本より格上でないと、納得しない国だからね。

まあ、どちらが格上?なんて比較すること事態、"ナンセンス"だと思うよ。
    • good
    • 3

国力=政治・経済、防衛、技術にわたり最優秀だから、過去25年間、日本円は、世界最優良通貨なのです。

韓国のウォンは通貨危機を3度経験してるため、国債信用が全くなく、国際貿易で日本の銀行が、日本政府の意向で、ドルの立て替えをし、韓国に後払いさせているのが、現状です。ですから、韓国の世界の地位は、彼らが喧伝するほどでなく、非常に危うい、沈没寸前の国家、其れが韓国です。比較は論外です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!