アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳してへんにベタベタした付き合いをしたがる人ってなんなのでしょう?
「忘年会に行く」というだけで、「待ち合わせて一緒に行きます?」というような感じです。
場所がわからない訳でもないようなのでお断りしましたが、何事についてもこんな感じです。
周りの人にも同じようなことをいっているようで、皆、すこしうんざりしています。
どう接すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

保育園の保母さんになったつもりになれば腹も立たなくなるんじゃないの

    • good
    • 0

同性の方ですか、異性の方ですか?


異性の方ならお付き合いしたいのかもと思いますが。
同性の方なら、仲良くしたいのだと思います。これまで、そんなふうに皆一緒につるんで行動するのが当たり前の環境にいたのではないでしょうか。
少しずつ空気を読んでくれるように、示していくといいかと思います。
    • good
    • 1

要するに、不安なのでは。


何事も一人でしようとすると、心配なので、
人に頼ってしまう。
不安だから、くっついてしまう。
そんな感じでは。
距離を保った付き合いをすることは、その人のためにも
大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!