電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校のテストでマークテストだったのですが、マークシートの書き方を間違えました。左にマークをして、右にその番号を書かなければいけなかったのですが、マークだけして番号を書くのを忘れていました。0点になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 期末テストで、機械で読み取るかどうかは分かりません。でも、マークテストにしたということは多分機械だと思います。今気がついたのですが、学科も科目も書いていませんでした。

      補足日時:2019/12/12 15:43

A 回答 (2件)

全国模試だったらアウト、定期試験だったら担当の教員に言えばなんとかなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に電話したら、大丈夫とのことでした。ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/12 16:14

機械で読み取るのなら大丈夫だと思います。

右の番号は機械が読み取れない時の予備的なものだと思います。
学校のテストでは先生の判断によるので、先生に相談に行って謝れば、マークの点にしてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています