プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良くも悪くも何か言いたい人って何なんでしょう。

職場の上司がそうなのですが、結婚の報告をした際もおめでとうより先に、尻に敷かれる旦那が今から可哀想だとか、新興住宅街に家を建てている時も、あんな住民にまとまりの無いところは良くない等と難癖を付けてきて面倒くさいです。

誰に対しても割とそうなので、他の人に冗談まじりで言い返されてますし、私も笑いながら言い返しました。

学生の頃のバイト先のおばさんにも、同じ様な人が何人かいましたが、何でそんなに人のことが気になるというか、いちいちみっともない様な事を言ってくるのでしょうか。

A 回答 (6件)

良くも悪くも何かを言う方々は悩ましいですよね。

皆、あなたの事が大好きなので絡みたいのだと思います。面倒ですが気持ち良く切り替えせたら楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘してくれてるんだ、ありがとねぇ、くらいに感じられるように頑張ります。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 18:19

こんにちわ。



一番多いと思われるのは。
家でも阻害、社内でも辛く不満のはけ口の
無い様な気弱なおじさん。
よく言われるのは、弱い犬って…。
吠えるダケ吠えて、噛む事など出来ない奴。

良く喋って、超うるさいツッコミおばさん。
独り者か、ご主人喋ってむれないかで、その
反発が外に来て話に出ているのでは、と
思われますけれど、誰に聞いても終わりで
はないでしょうか。

人それぞれ、何をするのも勝手・自由です
けれど、廻りの人達に迷惑を掛けたらダメ
ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱々としている時はどうしても悪い方へ行きがちですが、人に当たるのは違いますね。しかも言ってる事も子供じみてますし。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 18:18

人には創造的なことが得意な人と


批判的なことが得意な人に別れます

この批判的というのがくせもので
物事に批判的であるというのは
大人の証拠であると思っている人が多いのですね

つまり
物事をそのまま受け取らないで
批判的に物事が見られるということは
自分は多元的な目を持っているという
自負があるのですね

何か食べて「おいしい」と言っても
それにはこういうものが入っていて
体には悪いんだとか
そういう知識ですね

「おいしそうだね」では
すまないのですね

人は
放っておくと
いくらでも批判的な能力は
伸びるものなのですが
日常よほど気を使っていないと
自分だってそうなってしまいます

これからも
そういう人には
たくさん出会うと思いますが
ああ、いるいるくらいで
その人の分析をしていくしかないですね

止めることはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく、そんな事で喜んでるお前はまだまだ的な発言や、揚げ足取りは多々あります。よく人のことをそうやって言えるなとある意味感心します。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 18:14

もっと周囲から慕われたいとか凄いと思われたいという表れではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいつも自分を大きく見せようと、こういう人脈があるだとか、芸能人の誰々と何十年来やり取りしてるだとかよく言ってます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 18:06

思ったことが口から出る 感情ダダ漏れタイプなんだと思う


で、言ってる内容が相手を不快にさせてるとか、考えもしない想像力欠如タイプ

要は精神的にお子様
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味素直ですね。
確かに子供でも言わないようなことをよく言っています。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 18:04

自らの存在を誇示したいのです。


酸いも甘いも嗅ぎ分ける人生経験が豊富な人間だ、と言うことを知らしめたいのです。
それは、誰も褒めてくれない、言ってくれないから、自分が言うしかないのです。
皆さんに認められたいのです。
ある面、かわいそうとも言える人生を送ってきた事にもなります。
同情する必要は全くありませんが、寂しい老後を迎える気がします。
ご冥福を祈ります、で終了しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に自信がないのですかね。
年齢関係なく絡んでいるのを見るとドンマイとしか言いようがないです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!