アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のサッカーのスター選手は誰ですか?

A 回答 (2件)

今はちょっと中田ヒデ、香川、本田みたいに突き抜けて活躍する選手が少し減ってきていますが、現在オーストラリアのザルツブルグに所属する南野選手が、実力を買われて対戦チーム評価・対戦チームの選手評価・対戦したチームサポーターの反応などから、昨年のヨーロッパチャンピオンズリーグを制覇したイングランドのリバプールへの移籍が取りざたされています。

これまでのようなマスメディアの軽薄な噂や飛ばし報道ではなく、両チームが公式に交渉を進めていると発表しているので、今一番、日本でホットな話題の注目選手ですね。

それ以外の原石で言えば、徐々に出番が増えチーム内評価を覆し始めたスペイン・マジョルカの久保選手、真価を発揮し始めたドイツ・フランクフルトの蒲田選手が上り調子なぐらいで、後は安定期の長谷部、中堅リーグで使われ出してる数人の選手、逆に日本代表で実績のある香川・岡崎・柴崎選手はクラブでの存在感を無くすか疑問視され始めてますし、日本のマスメディアが持ち上げまくったポルトガルの中島、オランダの堂安はなかなかキッカケがつかめず上昇気流に乗れていません。

他の代表クラスの選手や代表候補の選手では、今はパっとした注目選手が見当たりませんね。

それ以外では、まだプロ入り前ですが、来年セレッソに加入予定の西川選手がすでにバルセロナら複数の欧州強豪クラブからのスカウティングを受けていると注目されています。
    • 0

キリアンエンバペ

ロドリゴ ファティ
ジョアンフェリックス ジェイドンサンチョ
タミーエイブラハムらへん
    • 0