プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の推薦入試で欠席日数についての質問です。
私はサボり癖があり、高校2年生のときに15日、3年生のときに10日くらいやすみました。
その理由を面接で聞かれたときに
「2年生のときは、ボルドを抜く手術のため入院したり、病院にったり、胃腸炎になった。3年生のときは胃腸炎になってしまった。」と答えたらどうですか?
(手術は本当です。)

他にはどう答えたらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します、

A 回答 (4件)

うん?調査書ですよね。

出席停止なば、理由は書きませんが、欠席理由は書かれているのでは?
    • 0

胃腸炎何度もやってると、この人メンタル大丈夫?って思うかも。

1回にした方が良いかな。

食事が原因だと分かり、今は改善して健康的なものを食べるようにしているとか、
自分は成長したんで、もう大丈夫ですよーってところまで持っていくとなおGOOD
    • 0

「ああ、そう。

」と思うだけの話です。
別にどうもなりません。さほど根拠もなしに疑うことはないでしょう。

それにしても、いったい誰が推薦するんですか?自己推薦ですか?
    • 0

10日くらいなら、胃腸炎だけでも

いいかなと言う気がします。あんまりいろいろな理由を言い過ぎると返ってウソっぽいですよ。どうしても言いたいなら、風邪発熱で
数日休んだ、くらいでいいと思いますよ。
    • 0