これ何て呼びますか

58歳男性です。
内縁の妻56歳と二人暮らしです。
去年の3月末に長年勤めた職場を早期退職し、その年の4月から新しい職場で働きはじめました。

念願だったマイホームも買い、今は気楽なアルバイト感覚の仕事をこなすのみです。
去年の夏に少し体調を崩し入院しました。1ヵ月ほどの入院だったので、入院代はたいした額にはならなかったんですが、わたしも嫁も生命保険には入っておらず、今後の事を考え嫁と2人で今から保険に入ろうと思っています。
60前の夫婦で入るお勧めの生命保険があれば教えてください<(_ _)>
死亡よりも、病気や入院で高額なお金が降りる保険が希望です。毎月の掛け金は二人で2万ぐらいに抑えたいです。

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

チューリッヒの医療保険、入院日額5000〜10000円に先進医療特約と入院一時金特約10〜20万を付けたもの。

オススメです。あとあいおい生命の医療保険も良いですよ。

先進医療を受ける確率は癌ではなく、保険会社が払っている先進医療の給付金は、件数、金額ともに白内障の多焦点眼内レンズがダントツトップです。今後はわかりませんが
    • good
    • 1

生保レディです。

入院されたということですが、入院した場合、もしかすると入れないか、特別条件つきになるかと思います。
2人で20000ぐらいだと、生保会社よりは、郵便局とかの保険が安いかと思います。
生保は、年齢で金額があがるので、58歳だと奥さんと2人で20000ぐらいは厳しいかもしれません。
医療だけでもおそらく1万越えるかと思います。
    • good
    • 0

医療保険ということですか?


はっきり言って、余程の先進医療でも受けない限り、毎月の医療費が莫大になる、という事はありません
先進医療を受ける可能性が一番高いのは癌ですね
したがって癌保険が有力でしょう

私は結婚と同時に国民共済の医療保険に加入しましたが、ずっと掛け捨てで貰ったことはありませんでした
少し前に心臓が止まり、それで2回入院
何とか閻魔様の裁判に出なくて済んだのですが、高額医療制度があるためその間の医療費負担は月に10万とか、そんなもの
国民共済に申請し、保険金がおりましたがやはり10万とか、そんな程度
余程特別な病気でない限り、医療保険に入る意味はあまりないな、とは感じました
病気になって保険で儲けよう、というのは無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けこい様 
回答をありがとうございました<(_ _)>

今の生命保険って昔と違い、入院に特化したモノ、死亡に特化したモノ・・てな感じで、オプション別に分かれてるみたいですね。これを投稿したあとに知りました。

>病気になって保険で儲けよう、というのは無理です

病気で儲けよう・・なんて気はないです(^o^)
ただ、入院した時に『日に1万円ぐらい降りる保険』に入っておいたら
安心かな?と思ったんです。去年の夏に入院した時は自腹だったので・・。

わたしも嫁もそろそろ体にガタがくる歳ですし、急な入院とかに備えて
少しくらいお金が降りる保険に入っておこうと思ったんです。

お礼日時:2019/12/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!