アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年です。人との付き合いかたに困っています。私は一人になりたい時が多いです。でも、寂しがり屋で孤独が苦手で、急に孤独感にかられて気が病んでしまうときがあります。
合う合わないと
いうか、近づきやすい近づきにくいの差が私の中で大きく、特に見た目が個性的な人は苦手に思いやすいです。芸大に通っているので個性の強い人が多くさらに困ってしまいます。
でも、個性を認め合いたいし、合わせていきたい(相手を嫌な思いにさせたくない)し、合わせすぎて自己主張できないのも嫌だし、、いろいろな葛藤で人間関係に疲れてしまいます。
何処まで合わせるべきなのか、社会適応能力って何処までなのか、よくわかりません。

A 回答 (1件)

孤独はイヤだけど一人が好きな気持ちよく分かります 大切なのは自分の気持ちですから自然体で付き合えないなら

一人の方が気楽でいいかも知れません 本来は一人で居て寂しくなったら人とつるめばいいと思います そして孤独になったら自己を豊かにして孤独を楽しめばいいと思います
    • 0