電子書籍の厳選無料作品が豊富!

稚拙な質問ですみません。
XOとはどんな意味か教えてください。

A 回答 (3件)

XOとはブランデーの最高の等級を示すエクストラオールド(eXtra Old)からの命名である。



だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランデーの最高の等級ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/15 08:00

ブランデーの最高級品である「XO(エクストラオールド)」にあやかって名付けたものです。


開発した香港の料理長が、これまでにない最高の調味料を作ったという自負で、こういう名前にしたと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高の調味料で付けたようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 08:00

extra old

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!