プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車の購入を考えてます。

車検付きで10万キロ越えで20万円しない

車って大丈夫かなぁ?

質問者からの補足コメント

  • 運転中に運転不能にならなければ、あと変な音しだしたりしなければいいかな…

    今乗ってる車20万キロ走ってるけど、全然快適です。

    車検代が高額にならなければ、乗ってもいいんですけど。

      補足日時:2019/12/15 18:25

A 回答 (9件)

古い車を買う時は個別に良否の判断をすべきです。


中古車屋では、2年車検付きで20万円だとすると。
仕入れ値は5万円以下だと思います。
しかし車の価値感は買い手が決めるものです。
    • good
    • 1

その中古車ってなんなのか書いてください。


そして、どこから購入しようと思ってるのか?
    • good
    • 0

コレクションならッケーです!!

    • good
    • 0

買い手がついてから車検を通す、ではなく、すでに2年の車検を通しているクルマってことでしょう。

1万か5万かで買い取って、車検が付いてるから売れるかな、というものです。

一番のポイントは、なぜ前の持ち主が手放したか、ですね。単に買い替えとは考えにくく(それだと車検を通さない)、急遽手放したくなる理由があったはずです。
    • good
    • 0

要は、そのまま何も手を加えなくても、そのままで公道走行ができる、それだけです。


あと車検の有効期間がどれだけ残っているかで多少値段が変わる可能性はあります。
    • good
    • 0

安いクルマは、安い部品で出来ていて、高いクルマは、高い部品で出来ている。


従って、軽自動車は、やめた方がいいけど、クラウンクラスのクルマなら、大丈夫です。
    • good
    • 0

大丈夫?、どこまで大丈夫というつもりなのかだけです。


改めて車検通す費用を考えてみれば・・・?。
    • good
    • 0

車体価値は2、3万。

本来なら解体屋行きですが、不景気なのでそんなのでも売ろうとしてるのですね。見た目はきれいだと思います。中身は分かりません。自身でかなりな修理ができるのでない限り、避けた方が良いです。車検代だけ無駄。
でも、解体屋バイトやって時にも結構調子よい車が入ってくる事はありました。低年式で不人気車だから売れないと。敷地で乗り回して遊んでました。
    • good
    • 0

元整備士ですが


車の値段が安かろう、高かろうとも、値段だけで決める事は出来ません。
10万キロ超えなら、故障はこれからどんどん出てくる可能性は高いですね。
一番故障が出る時期は、大体13万キロ超えた辺りからです。
車のメーカーがなんなのかにもよりますし、普通車なのか、軽自動車なのか?
車の情報を出さない事には、こちらとしては何とも言えませんし、現車もみないとわかりませんからね。
ただ、気を付けるポイントだけはアドバイス出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!