アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性二人(30代)で毎月1回食事をしながらお酒を飲むのを楽しみにしているのですがなかなか気に入るお店がないので教えていただけませんか?メニューが楽しいとかお店の方が気さくとか・・・幅広い範囲でかまいません。
希望は
◆大阪市内(できれば難波駅か大阪駅あたり)
◆騒がしくないお店(静かすぎても困りますが)
◆お客様の年齢層が低くないお店
◆食事は何でも食べます。(^^;お勧めのメニューのある店
◆お酒は日本酒・ワインもおいてあるお店
◆食事の後、最後に一軒立ち寄るようなお店も知りたいです。
金額的なこともわかれば教えて下さい。 ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (5件)

阪急梅田駅の高架下「かっぱ横丁」の2Fにある


「トラットリア ヘンリー」をお勧めします!
ここは、自家製の手打ちパスタがとってもおいしいです。
そしてワインは、どれも美味!
料理に合うワインなども、丁寧に詳しく教えてもらえます。
すごくあたたかい雰囲気のお店です(^^)
外観から中身は覗けないのですが、内装がとってもおしゃれで、
女性二人にはぴったりだと思います。

駅からすぐそばなので、ぜひ一度行ってみて下さい。
美味しくてなかなかくせになります。

参考URL:http://www.trattoria-henry.kansai.walkerplus.com/
    • good
    • 0

場所は京橋ですが一度行ってみてください。



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

 はじめまして。

あまりたくさんご紹介するのもナンなので、私がよく利用していて、
仰っている条件にほぼ合致するであろうお店をご紹介いたします。因みに場所は北新地です。

・Dinning Bar Beso(ベッソ=イタリア語で「口付け」の意)北区曽根崎新地1 橘ビル4F
 
 ここの特長は「バーでありながら炭火焼料理が食べられる事」。オススメはここの定番
「ズッキーニの胡麻醤油」と、その日によって変わるお魚の炭火焼です。もちろんお任せに
すればいろいろなもの(日によってはフォワグラが出たりもします)を出していただけるので、
その時の気分で変えられるのもいいでしょう。

 ドリンクはカクテル、日本酒、ワインや瓶入り泡盛(!)を始めとして約300種類ほど。
マスターはNBA(日本バーテンダー協会)の大会で常に
上位入賞する腕の持ち主で、新鮮なフルーツを
使ったオリジナルカクテル等を供していただけます。もちろん、その他のお酒も揃っており、
オーダーに困る事はありません。

 営業時間はPM7~AM4(土曜日は~AM0)30代前半~40代のカップル、女性の
ペア、サラリーマンが主な客層で、めちゃめちゃ騒がしくなるような事はありません。
気になるご予算ですが、お料理4~5品、各自飲み物を3杯づつとして、大体8000円/1人
位から、と言う感じでしょうか。
席数が20弱ですので予約するのがベターでしょう。

 それでは、よい時間をお過ごしください。

この回答への補足

和食系でも教えて下さいね。

補足日時:2001/08/13 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。行って来ましたよ!
穴場ですね。紹介でしか行けないお店ですね。とても感じがよくて
美味しかったのでいっぱい食べて、飲んだので予算はかなりオーバーしてしまいました。(^^ゞ
他にもよろしければ教えて下さい。(*^^*)

お礼日時:2001/08/13 22:18

大阪駅周辺だけですが…



http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K015415s.htm
私が以前行った時は静かでしたが、2次会とかだとニギヤカになってしまうかもしれませんね(^^;

http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k060500s.htm
上と同じマルビルの中にあるんですが、こちらは地下なんで夜景は楽しめませんが、店全体の雰囲気はよかったです!

http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K052611s.htm
カクテルの種類がとても多いのがお勧めですね(^^)
どちらかと云うと食事の後に立ち寄れるお店ですが…。

金額的なことはそれぞれのHPのメニューで出てるんで、そちらを参考にしていただけますか?
どこにしろそんな高くないです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眺望が良いのは最高ですね!
マルビルの地下には行った事がありましたが上にこんな良い所があるのは知りませんでした。早速行って見たいです!!情報、ありがとうございました。
他に、居酒屋さんとかお寿司屋さんなどの情報がありましたらヨロシクお願いいたします。

お礼日時:2001/08/05 23:46

知り合いのお店です。

よろしければぜひお立ちより下さい。

お酒の種類はかなりあります。日本酒もワインもあります。
難波のお店と松原のお店がありますが、実は松原のお店の
方が本店で、マスターの料理はびっくりするぐらいおいしいですよ(^^)

少し足をのばして松原まで来ていただければ幸いなんですが
ちょっと遠いですかね~(^^;;(苦笑)

では、素敵な一時が過ごせますように♪

参考URL:http://www.interq.or.jp/jazz/darumado/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか楽しそうなお店ですね!一度は行って見たいです!何でもおいしいお店でしょうがお勧めはありますか?情報、ありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/05 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!