アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と死別後なんとか前を向いて生きている最中出会った男友達に対してタイトルのようなことを思ってしまう自分が許せません。

とても普段からアプローチしてくださっていて、恋愛観も性格も合っていて、更にマイナス思考で自己肯定感が低い私を何故そうなってしまったのかと一つ一つ分析し、私ですら気づかなかった部分を気づかせてくださるとても素敵なお方です。

その方の脚に障害がある為そこは私がカバーできればと思いながらよく遊んでいるのですが、どうしても顔を見ると私の眉間にシワがよって口角も下がってしまいます。
私も顔にそこまでの自信はないので失礼甚だしいとは思って気にしないようにしておりましたが最近無理になってきてしまいました。

尊敬できる部分だらけで性格は本当にかっこいいですし、普段見られないような世界も見せてくださるのでお友達やお仕事仲間なら嬉しいのですが、どうしてもお付き合いはできません。

今後も分析はし続けてもらいたいですし励まし続けてもらいたいです。
それに障害を持っている方の苦悩を理解したいですしそのお方の未来も応援したいです。

この関係のベストな終着点は「お友達」なのでしょうか。
私がお顔を見るたびに気持ち悪くなっていたらその関係も無理な気がします...。
この性格の悪さからくるのであろうモヤモヤを消し去りたいです!

どうか読んでくださっている皆様にお力添えをお願いしたく...。
難しい問題な気がしますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの偽善な精神が相手の顔に映し出されているのでしょうね

障害を持っている方に親切にして居る自分が いいひとだ
こんな人にでも目を向けている自分はなんて優しい心の持ち主なんだろう
って
自己満足に浸れる 自分のそばに置いて 自分を輝かせてくれる
ダレからみても可愛そうな不幸な人
という
関係ですね
鏡に自分の醜さが映っていて
耐えられないのですよ
うちのグループに
手を上げて貰ったら4人の一級障害手帳をもった人がいます
どの方とも親しく会話もするし、お茶もします
もちろん死別した主人もいます
あの世で待っているのに
恥ずかしい生き方なんて出来ません
まして
親切にしてくれる人の顔を
耐えられないなんて
そんな失礼な話はありません
相手だって 貴方の全てを好きであるということは無いのですから
未亡人だからを笠に着て
人に頼り 相談などさそい あげく 気持ち悪い顔
死んだ旦那様は 貴方と死別して喜んでいられることでしょうね
今まで散々けなされて欠点を探しては毛嫌いしてきたのでしょう
さぞや ご立派なご夫婦
とてもマネは出来ません
1人でちゃんと生きられますから
人をけなすことも 相談することもありません
楽しく遊ぶお友達で大切な人が沢山いるだけです
    • 0