準・究極の選択

地球温暖化はCO2では無いと思いますがどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

いいえ、地球温暖化の原因はCO2です。

    • good
    • 2

””排出二酸化炭素気体”” →



自称・市民研究家です。過去約十数年間も調査分析・考察を繰り変えしてきました。地球大気中のCO2気体の温度作用は微小です、ほとんど温度上昇効果を出せないのです。つまり簡単に言うと、CO2気体での温暖化は、無いのです。米国トランプ大統領が演説してましたが、『地球温暖化?問題?そこでの問題は無ああああーーーーいいいい!!!』です。米国共和党は正解ので、日本自民党のは不正解な政策選択になってしまってるのです。(以下省略)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま色んな意見ありがとうございました。
気候迄は流石人間の仕業とは思えませんが有毒ガスなど住みにくい環境は別と感じてます。

お礼日時:2019/12/26 21:50

二酸化炭素他、温暖化ガスと言われるものの影響は軽微です。

考慮しなくてよいです。元凶は太陽活動です。大人しかったり、活発だったりします。活発だと地球の温度は上がります。逆は氷河期です。人間が騒いでどうなるものでもありません。北欧の子供が大騒ぎして、世間がかき回されていますが、大人たちは考えるべきです。
    • good
    • 0

ここ20年温暖化はしていません。

    • good
    • 0

単なる地球の周期的変化だと思います。

    • good
    • 1

二酸化炭素だけではありません、メタンやフッ素化合物などより温室効果の高いガスがあります。


https://www.jccca.org/chart/chart01_02.html

ただ、排出量では二酸化炭素が圧倒的です。メタンは家畜のゲップが大きな供給源らしいですね。
    • good
    • 1

温暖化はCO2ですよ。

    • good
    • 0

最も温室効果が高いのが水蒸気と言う事です。


二酸化炭素の量が増える事で温室効果によって温まり、それによって水蒸気の量が増えていけば何れ最大の原因は水蒸気と
言う事に変わるでしょうね。
余談ですが、何れ地球は金星と似た様な環境になると言われて居ます。
その最大の要因が太陽の表面温度が13億年後には現在の10%上がると言われており、それによって海水などの蒸発量が増え
水蒸気が地球を覆う事で更なる温室効果が進み、何れは金星より過酷な環境になると迄言われて居ます。
    • good
    • 2

地球温暖化前のエネルギー源は、太陽と地熱だけ。


風エネルギーも結局はこの二つが変換されたものです。
これにより環境バランスが保たれて、生物が誕生し発展してきました。
そこからの新たなエネルギー消費源が現れたための、地球温暖化です。
それが、地中に封じられた化石燃料の消費であり、
その起点が、いわゆる産業革命、です。
この、新たなエネルギー消費の量を測る手段がCO2の存在量の変化、
と言う事になります。
原発は、人間が近代で使いだした新たなエネルギー源ですが、
CO2を発生しないので、
CO2監視やその抑制からは見逃される温暖化原因になります。
    • good
    • 1

CO2も関係あるだろうけど、


そもそもエネルギーの使い過ぎが原因でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!