【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

救急車乗った事ありますか?
また理由はなんですか、その他の場合は理由も教えてね

1.交通事故
2.厨二病をこじらせたから
3.薬を飲みまくった
4.心臓がなんか変
5.チャリでぶつかって歯
が折れたから
6.食中毒にかかった
7.眼底出血になった
8.37.5度の熱が出た
9.脈拍が120超えた
10.熱中症で4にかけた
11.調子乗って酒飲んで急性アルコール中毒になった
12.足を骨折した
13.足が腐って変色した

わたしは、チャリどうしぶつかって歯が折れたから救急車で運ばれました
忘れもしない16歳の時の初めての救急車です
あと骨折で歩けなかったり熱中症で4にかけたこともありますがこんなことでDQNのくせ救急車呼ぶなとか言われそーで遠慮しました

他にも突然呼吸出来なくなったとかで何度も運ばれたことありますが持病かと思いきや検査で何も異常ないので体質的なものでしょう
歯を折った時は歯が欠けたショックやらなんやらで普段80程度の血圧が120まで上がってしまいました

A 回答 (9件)

自分自身も不整脈で乗ったが


会社で社員が倒れ 見る見る顔色が変わって行くのを救急車に運び 一緒に病院に行った。
救命救急センターで 2階まで螺旋の道で乗り付け 止まれば回転テーブルで反転 ハッチを開ければ皆手術着で待ち構えていた、ドラマのようだった。
もう一つは これも社員が機械に挟まれ手首から飛ばしてしまった、
救急車の中での病院への連絡 阪大病院(手術でひっつく可能が無いなら他へ)ダダ漏れで断られ、これも救命救急センターへ送られ(この時も同乗)結果ひっついた。
    • good
    • 0

救急車に乗ったことはありません。

救急車を呼ぶのは、相当酷い症状で、命にかかわるような場合にとどめるべきです。交通事故に遭ったときは、緊急を要する場合があるので、救急車は呼ばなければなりません。食中毒の場合、酷い腹痛があったり、意識がないような場合は、救急車を呼ぶ必要があります。熱中症の場合は、命の危険を伴います。直ちに救急車を呼ぶべきです。足が骨折して歩けない時は、誰かに助けを借りて、整形外科に通えるなら通うようにし、どうにもできない時のみ救急車を呼んでください。アルコール中毒で救急車を呼ぶのは、迷惑行為です。酒は日頃からほどほどにするべきです。今、忘新年会の季節で、アル中で救急車に御用になる人が増えていると思います。救急車を呼ばなくていい状態に日頃から心がける必要があります。救急車は人命救助の最後の手段と考えてください。
    • good
    • 0

14.両親の看護

    • good
    • 0

夫が41度の高熱を出した時と


結石で激痛な時、
義母が目眩と嘔吐が酷かった時
全て付き添いです。


自分の時、1と12と他で
交通事故で脚を複雑骨折したのに救急車に乗っていません。
手術入院しましたが…。
また、膝が脱臼した時も救急車に乗っていません。
両方共に激痛でした。
脱臼は学校の先生の車、
交通事故は折れている脚をブラブラさせて担いで走られました。
地獄の様な痛みでした。
    • good
    • 0

1、交通事故で有りますよ。


そのまま入院しました。
    • good
    • 1

警察博物館に臨設で展示されていたのに試乗させてもらいました。

    • good
    • 0

旦那が意識不明で痙攣状態になったので同乗。


事情説明しました。
    • good
    • 0

何回もあります。


理由は4と9ですね。
ちなみにAEDで蘇生したこともありました〜。全く覚えてないんだけど。
    • good
    • 0

足にガラスぶっ刺さって血だらけになって救急車

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!