プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生です
将来の夢が「商社で働くこと」っておかしいですか?
現実的すぎますか?

A 回答 (11件中1~10件)

中学生なら、


世界一のSAMSUNGで働く、
ぐらいの大きな夢を持って良い(^^)v
    • good
    • 1

「商社で働く」は手段の一つ。

なぜそうするのか?

貧しい国に食料を届けるとか、エネルギー資源を有効活用するとかが「目的」です。夢を語るなら自分の目的をはっきりさせましょう。
    • good
    • 0

おかしい

    • good
    • 0

逆に、社会に出て働いたことが無いので、具体的な職業は言えないはずです。


一つの会社名を言っても、内部の仕事は一杯あり、内容が全く違います。
一つの分野でも同じ事です。
なので、現実的と言う表現ができません。
そんな言い方しかできないのが普通としか言えないでしょう。
    • good
    • 0

いいと思う!!!ドイツに3年、ニューヨークに5年、とか住めるよ!!

    • good
    • 0

>現実的すぎますか?



逆に非現実的と思います。

あなたは商社の何を知っていますか?
商社で何をしたいのですか?

実際に商社に勤める、もしくは仕事で商社と付き合わないと、商社の何たるかはわからないと思います。ネットの情報では決してわからないと思いますよ。
    • good
    • 0

お父さんやおじいちゃんが商社だとそうなりがち。


私は本来なら高校生でアメリカに移住予定でした(同級生にドイツ組多い)。
でも「アフリカに行ってくる」くらいのほうがカッコいいかも。
    • good
    • 0

将来の夢が「商社で働くこと」っておかしいですか?


 ↑
オカシイです。
1,それは夢ではなく、希望ですね。
2,商社には人事も総務も経理もあります。



現実的すぎますか?
 ↑
夢、という言葉にそぐわない感じが
します。
    • good
    • 0

「商社で働くこと」だけならおかしいと感じます。


商社といっても色々な職種がありますし会社の規模も様々です。
「商社で働くこと」では何がしたいのか分かりません。
例えば中小の商社で総務の仕事をしたいなら、別に商社でなくてもいいですよね。

「大手商社に入社して〇〇をしたい」なら何もおかしくありません。
巨大なプロジェクトは大手商社に入社しないと関われないですから、立派な目標だと思います。
    • good
    • 0

いいと思うよ。


なんで?なのかは気になるけど。
親とかテレビの影響もあるだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!