電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人です。以前歯の麻酔をされたとき意識朦朧となってそれから歯科に行くのが怖くなりました。歯のズレが年々ひどくなり矯正をしないといけないのですが4本歯を抜くのとケアを含めて3年はかかると言われました。抜くとなると麻酔をしてと激痛に襲われそうだしものすごく怖いです。しかも歯を抜くと全体がズレ響く恐れがあるとも聞きました。ですが毎週のように口内炎ができてやるしかないのかなと決めてますが矯正は痛いですか?歯を抜いても大丈夫なのでしょうか?飲食関係の仕事なので影響出たらと心配です。
また抜いてその分歯が大きくなるのも嫌なのです

A 回答 (2件)

薬物アレルギーかもしれないから、検査して



歯科医にも話したほうがいい。

歯のズレがよくわからないですが、

顔整体とか試してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

歯の治療は、欠かせません。


しかし、過去の恐怖から抜け出せ無いまま、時間が経っています。
歯科と入院設備のある病院に行き、全身麻酔で治療をして貰いましょう。
それが良い解決策です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!