プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4名でルームシェアしております。
光熱費引き落とし用の口座を1つ作ろうと思います。

単純にATMに入金する場合が手数料は発生するのでしょうか?
お教え願います。

A 回答 (4件)

ATM手数料無料、という金融機関で口座を作ればいいです。



金融機関により条件はいろいろです。
時間帯によっては有料になったりします。

一番使いやすい場所のATMで、手数料無料になる金融機関はどこか?を調べればいいです。
近くに銀行があるのなら、その銀行のATMはたいてい無料の時間帯があります。
窓口で聞くとか、サイトで調べるとかしてください。
    • good
    • 1

その銀行のATMで、平日日中の時間帯であれば、どこの銀行も無料です。


提携してる銀行のATMや、休日、時間外だとたいてい手数料がかかります。
具体的な条件は個々の銀行によります。
    • good
    • 1

キャッシュカードや通帳を持ってる人が、その銀行で入金すれば手数料は掛かりません

    • good
    • 1

大手ですと、平日指定時間以外は手数料かかります。



検索してみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!