アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証拠を固める。とよく言いますが、具体的にどういう事にですか?
立証するだけですか?
反論出来なくする?そもそも認めなければ良いだけでは?

詳しくお願いします。

A 回答 (7件)

認めない事が不可能なように、証拠を固めるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

具体例お願いします

お礼日時:2019/12/18 20:31

>具体例お願いします


具体的な事案をお願いします
    • good
    • 1

多面的複合的に固めるのです

    • good
    • 0

立証するために証拠を用いるのです。

物的証拠、状況証拠、心証証拠(呼び方間違ってる)
認めなければ?
それを判断するのは裁判官ですから。
    • good
    • 0

確実に事の結論を出す為に、有無を言わせぬ為の証拠集め。


そして決定的にする。
    • good
    • 1

裁判所で有罪にできるだけの


証拠を集める、という意味です。

あるいは、検察送致出来るだけの
証拠を集める、という意味で使われる
こともあります。

例えば、逮捕したが、証拠は被害者の
証言だけ。
その証言が二転三転して、どうも怪しい。

起訴しても有罪にできるか自信がない。

そのため、他に目撃証人がいないか、
物的証拠は無いか、と捜査するわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

調べを受けて。
違うと言っても執拗に、嘘をついてる。と言われたり、と自白を強要されたりしました。
言わなければ言いだけですし、あちらは仕事のつもりでも、
自白獲得を目的としていて、非常に迷惑極まりないです。

お礼日時:2019/12/19 11:22

証拠は何かを立証する(それが事実・真実であることを証明する)ための「あかし」であり、大きくは物的証拠と状況証拠があります。

証拠を固めるのはおもに物的証拠を集め、それを科学的・合理的・理論的に否定するのが困難にならしめるところまで持って行く活動ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!