激凹みから立ち直る方法

クレジットカードの在籍確認は、勤務先に電話がかかってきて、申込者本人が職場の電話で対応しないといけないのでしょうか?
それとも、本人は直接対応せずに、事務の人などが対応して終了なのでしょうか?
ちなみにクレジットカードは、三井住友デビュープラスです。

A 回答 (3件)

クレジットカード申込みの確認には意思確認と在籍確認とありますが、単純に在籍確認なら、勤務先に電話があって、離席中でも今日は休みでも居ることが確認できれば終わりです。


申込みの意思確認の場合は本人と直接話して確認するのが基本です。ネットでの申込みだと架空の可能性もあるので意思確認されることは少なくないようです。
    • good
    • 0

最近は、個人情報がうるさかったりするので、在籍確認も確認できない


ことが多く、あまり重視されていません。
本人が出なくても、離席中だとか、外出中だとか言われたら、それで
OKの場合が多いです。
    • good
    • 0

基本、申込者本人以外の対応ですよ。

申込者本人が対応しても意味ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!