アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの申込みで勤務先情報入れたら、勤務先に電話など連絡されるんですか?

A 回答 (10件)

信用力の低い人に電話あります。


若いとか、年収低いとか
クレジットカードいっぱい持って、使っていて、事故がない人には連絡きませんよ。
    • good
    • 0

最近は無い事が多い。


若い人 や ホワイトの人 にはある事が多い。
    • good
    • 0

もちろん。


確認しますから。
    • good
    • 1

クレジットカード作るぐらいで職場に電話とか無いです。



融資の申込みならあります。
    • good
    • 0

こちらは○○クレジットですが、


××さんは、まだ在籍してますかっ?
    • good
    • 1

在籍確認でする事があると思います。

    • good
    • 1

在籍確認の電話が来ることがあります。

(ない場合もあります)
といってもクレジットカードの審査であることは言いません。
例えば「田中と申しますが、◯◯様いらっしゃいますか?」のような感じで、
普通に用事があるかのように装って電話をかけてきます。

本人が電話を変わると、生年月日など基本的な確認をされて終わりです。
    • good
    • 1

クレジットカード会社側は会社を名乗らず個人名で在籍確認されます。

    • good
    • 1

基本的にされます。

在籍確認です。
    • good
    • 1

するよ。

「xxさんお願いします」と。貴方が不在でも在籍確認になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!