アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの車屋さんに車検に出した際、費用を分割にしようかと提案してくださり、その当時あまり余裕がなかったので分割にしてもらいました。
少額ずつですが返済もしております。
最近、車屋さんと共通の知人が車検費用を立て替えてもらってそのまま音信不通との事。
私はその共通の知り合いと3年前に喧嘩になり、全く連絡を取っていないのですが、ここ最近車屋さんから2日おきくらいにLINEが...
音信不通の知人の家を教えてください(住所知りません。だいたいの場所しかわかりません。)や私から連絡してどこかに呼び出してくれないか(番号も消してます)と連続でLINEが来ます。
わかりません、できませんと返信すると費用の支払い待ってあげてるのだからそのくらいしてくれてもよくないですか?と来ました。
共通の知人と連絡を取っていればそのくらいはもちろん協力しようと思うのですが、もう縁も切ってますし、私とは喧嘩して縁を切っている事は話してあるので私が呼び出したところで連絡来ないと思うのです。
最近は車屋さんからのLINEが嫌でしょうがないです。
お金を支払ってしまえば良いのですが現状一気に返済は難しい状況です。
長くなってしまい申し訳ありませんが、何と返信すれば納得してくれると思いますか?
本気でストレスです。

A 回答 (3件)

そりゃもう、事情を面と向かって行ってやるしかないですね。


「あいつとは縁を切っているので、どこにいるのか知らない。連絡しようにも返事も来ない。(「呼び出したところで連絡来ないと思うのです」じゃなくて「来ない」と断言しなさい)なのでいくら私に言われてもわからない」ってね。
LINEじゃなくて直接会って言いなさい。それと「あんたのLINEで迷惑してる」とも言いなさい。

でもねえ、(車の購入費じゃなくって)たかだか車検代を分割支払いですか? そんな人は信用できないね。
    • good
    • 1

車を売りなさい

    • good
    • 0

金がない時はクレカのリボルビングだよね。



金利払って、結局貧乏になるけど、得体の知れないヤクザもんにまとわりつかれる事がないのは良いと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A