プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 アフターコロナ。

アフターコロナ禍に利息0のゼロゼロ融資の
返済開始 物価高騰で 倒産や維持が厳しい。

西武 SOGOの 売却。

イトーヨーカドーの人員削減説。

それで 今日入ってきたニュース。

ヤマト運輸の下請け契約解約。

ようは 雇う側も厳しく。

フランチャイズ契約側の個人事業主も厳しい。

それでもって リストラ増加の中

個人事業主やフリーランスからの税金徴収のインボイス制度。

景気後退の中の めちゃくちゃな政策。

日本 どうなりますか??

質問者からの補足コメント

  • ようは インボイス制度は個人事業主からだけでなく
    今まで10%請求しなかった請求先上乗せは会社負担増にもなる。

      補足日時:2023/09/24 07:56

A 回答 (4件)

脱日本しておいた方がいい


勝手に沈没してくれと
    • good
    • 1

起こるべくして起こったことです。

当たり前です。スーパーでさえ買い渋るのに百貨店なんか行きませんよ。みーんな買わないんですから。自業自得以外の何物でもありません
    • good
    • 1

免税事業者制度の廃止とは言わずにインボイス制度(笑)


この国の官僚らしいです。
政府や日銀は揃って「景気は持ち直している」と言っています。
根拠は、ホテルの宿泊客の増加と、失業率の低下です。
景気判断の基準のひとつにしている自動車などはさっぱり売れてないようですがね?
大企業のデリバリー業者が、自社社員を使うように投資するには合わないと、便利使いしてきた低請負代金の個人事業主を、ネット取引時代になって余った郵便配達員を抱える郵便局と利害が一致したら切り捨て。
弱い者がいつも切り捨てられる社会です。
私個人は、通販を利用したところ、ゆうパケットで送った売主側の品物が届かず、送った、来てないで争いになったところ、郵便局は配達員の誤配ミスを暗に認めながらも、損害賠償は一切できないとの一点張り。
自分たちに都合のよいサービスを作って、実際は国営時代よりもサービスの質は低下。
この国の良さは、貧富の格差は大きくとも、裕福な者が、貧しい者に生きるチャンスを分けあげてきたところにあったのですが、そういった日本の良さは失われました。
社会への不満が犯罪という形になってしばしば表出する、治安が悪い国になるでしょう。
    • good
    • 1

コロナ禍で税金をばら撒き


軍事費を二倍に増やし(敵基地攻撃能力を持った以上は防衛費ではない)
汚染水放出で1000億円
ガソリンへの補助金

少子化に拍車をかけるでしょう

そろそろ消費税を上げるしかないでしょうね


先日イスラエルのガソリン価格を知りました。
ハイオクが280円。経由が320円/リットルで驚きました。
中東でも国によってずいぶんが石油価格が違う

補助金などという誤魔化しをしないで正規の価格で売るべきだと思います
この誤魔化しで政府の愚策を判断できなくなる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています