プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近知らない間にデスクトップに新しいフォルダができている事がよくあります。
もちろん、作った記憶は無いのですが。

家族と共有もしていませんし、このパソコンを使ってるのは私一人です。

OSはXPで、パソコンは自作してもらったやつです。
何か勝手に動いているソフトがあるのでしょうか?

調べ方などありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 そうですね。

私は過去にアダルトサイトへ行って変なのができたことあります。
 ソフトをインストールしたのでなければ、それをプロパティでソフト名を調べて削除された方がいいと思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロパティも見ても何も書かれてないのです・・・

お礼日時:2004/12/25 19:00

どのようなフォルダが勝手に作成されているのでしょうか?(名前や中身など)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルダの名前は『新しいフォルダ』そのままで、中身は何も入ってません。
プロパティを見ても何のフォルダかも書いておらず、デスクトップで右クリックで作った新しいフォルダと全く一緒です。
作成時間を見ると、一応私がパソコンを使用してる間に出来ているようです。

お礼日時:2004/12/25 18:59

セキュリティソフトは入ってますか(・・?


以前、私もありましたがセキュリティソフトを入れたら、そのような現象はなくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セキュリティはノートンシステムワークスが入っています。
週に2度くらいは勝手にスキャンかけてくれています。

お礼日時:2004/12/26 22:20

アイコンの下にチルダがついただけのフォルダなら、OEのバージョンに伴なう不具合だと聞いたことがあります。


私のパソコンでもたまにできていることがあります(1度や2度ではありません)。
もしこのフォルダなら削除しても全く問題ないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OEのバージョンの不具合ですか・・
そうですか。ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/26 22:20

NO.2です。


スパイウェアのチェックと、ウィルスチェックはしてみましたか?

Spybot
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Win …

Ad-aware
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Win …

ウイルスバスター オンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

ウイルスバスター 評価版(一ヶ月試すことができます)
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!