プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がしつこいです、、友達は日頃から言いたい事言うし、毒舌でかなり傷つけられてきて旅行先でついに気まずくなり、帰宅してからLINEで旅先での不満など告げました。

謝られたのですか、ずっと距離ができ、雰囲気がおかしくなり、ごはんに誘ったものの
お通夜のようになりました、、
もう一緒にいることすら苦痛でした。

LINEがきて、やっぱり私にも言い分はある、納得していないし、話し合いたいと言われたのですが、これ以上やりあうとほんとに更に悪化するだけのように思います。
もう一番最初の喧嘩から数ヶ月経つんですよ、、

私からしたら、もういいじゃんと思ってしまいます。
私に言われた事で彼女の不満も相当あるようです、なんせプライドが高いので、、
いつも彼女によって言い負かされてきてはドヤられた部分もあるし

しかし、私はそれ以上に日頃から彼女に傷つけられてきたというのに。。


これはまた話す必要あると思いますか?
皆さんならどうしますか?
付き合いも長いから縁は切るという選択肢はなかったけど、この件でめんどくさくなってしまいました、、

質問者からの補足コメント

  • ずっと親友として付き合ってきました。
    食べ物の好みも服の趣味もなにもかも合うし、好きなアーティストも同じでほんとに気が合って 
    だけど一度こじれると何年も疎遠になったの思い出しました。。

      補足日時:2019/12/19 20:34

A 回答 (4件)

ない、ない。


このまま会わずに自然消滅が良いよ。

共通の友人が居たら、根回しして、間違っても仲直りさせようとしない様に頼んで置くのが良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/19 20:35

なんか、友だちって感覚が俺たちオッサンとは違うなー。

旅行まで行く付き合いはもう確定もんだったから、面倒だと思うことは今までもないねぇ。やっぱ男女差かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/19 21:21

こう言う人って友達とか親友にはならないです。


なので疎遠でいいんじゃないでしょうか。

ただ、
こうなるには必ず双方に問題があります。
相手を責めても解決しません。
もちろんスッキリもしません。

文句は溜めて言うのではなく、
その場で優しく言えるようになれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小バカにしたような言い方に毎回腹が立ち、でもスルーして今まできたんです。
こじらせると面倒なのわかっていたので
ムキになって言い返してきたり
難しいです

お礼日時:2019/12/19 21:23

一緒にいてイライラする相手は友達ではありません。


限りある時間もっと価値観の合う人と過ごした方が有意義かと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!