プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の後ろにしこりがあります。何もしないと痛くないですが、押すと痛いです。リンパ節が腫れているのでしょうか。体調は普通です。何かわかる人はいませんか?癌とか変な病院じゃないか心配です。

A 回答 (3件)

粉瘤ですね 



皮膚の厚みのチョット奥のニキビみたいなもんです。
チョコレートとか、揚げ物、砂糖のはいったもの最近多く食べてませんか?
    • good
    • 0

リンパ節が炎症してるのかも知れません


が、
同じヵ所でも、大きさや張りで病気が違ってくるみたいです。

私はリンパ節にしこりを見つけて(元旦に…)
病院がお休みでネットなどで調べて
「全て…リンパ腫の症状に当てはまる……」
で、病みましたが1/4に覚悟しながら、大きさは7mmもあるのがいくつかありましたが、
「固さや動きがあるか違う…とは思う」と初診査の時にも言われましたが、
検査などいくつか受け
、原因不明のしこりでした。

なので、お医者様に診察して見ていただかないと
聞いただけでは
わからないものだと思います。
ので、早めに病院に行かれた方がいいですょ。

私のように場所・大きさ・症状が
悪性リンパ腫の症状に近くても、
触った感触が違うだけで、違ったりもありますし、
反対の事もあります。

総合病院の耳鼻科で、診ていただけます。

心配ないといいですね。
    • good
    • 0

心配なら国立がんセンターで診てもらいましょう、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!